趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 クレマチス
2013年07月22日 (月) | 編集 |
クレマチス  「穂高」  ラヌギノーサ系  

今年の春、クレマチスの苗を買って初めて育てていました。

紫の上品なお花が咲きましたょ~ 

ベランダの暑さにもめげず 頑張って咲いています。(笑)


昨日は、参院選でしたね。

澄み切った空のように、明るい未来が来ることを願いたいですね。

P7130006.jpg



P7130005.jpg


クレマチスの花言葉・・・「心の美」 「高潔」 「精神的な美しさ」

P7130003.jpg


次第に花びらが開いて気品が漂って来ましたょ♪(^∇^)

P7150344.jpg


見返り美人じゃないけれど

後ろ姿もいいですね~(笑)

P7150001.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
我が家にもアケビと一緒にピンクのクレマチスを植えてあります。我が家はピンクです
西日が厳しく絶えてしまいそうです。。
紫もよいですねえ。うしろ姿も美しいですね。ふじこ




2013/07/22(月) 00:44:34 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
ふじこさんの お家はピンクですか!

日当たりを好むようですが
夏の直射日光には弱いようですね。
私も気を付けて育てて行きたいと思います。

いつも有難うございます。
2013/07/22(月) 10:24:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
クレマチスは種類が多くて、育てはじめるといろんな種類を集めてみたくなります。
ラヌギノーサ系は大輪で、見た目も良く豪華ですね。
この時期にしては葉の色も良く、大切に育てておられるのがよく分ります。
2013/07/22(月) 15:56:49 | URL | masa #-[ 編集]
masa さんへ
masa さんは、クレマチスに詳しいですね。

>ラヌギノーサ系は大輪で、見た目も良く豪華ですね。

おっしゃる通りですね。
色違いを2本買って育てていますが、1本の方が元気がありません!
水のやり過ぎかな!と反省しています。
何とか枯れないように育てたいと思っています。(^∇^)

いつも ご訪問頂きありがとうございます。
2013/07/22(月) 21:08:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック