趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 マグノリア
2013年07月23日 (火) | 編集 |
6月中旬、長居植物園にて。

植物園内には巨大な「マグノリア」の樹があります。 

この日(蓮の撮影)を終えて園内を散策していて撮影したものです。



「マグノリア」   モクレン科 

和名・・・タイサンボク (泰山木)

P6220224.jpg


白い衣に包まれて、御仏様がいらっしゃる? 様に見えて来ました。(^∇^)

花言葉・・・自然の愛情

P6220221.jpg


巨大樹に巨大花が咲いています。

樹木は大き過ぎて

カメラに納まりきれませんでした~ (o゚∀`o)アヒャッ━♪

P6220222.jpg



P6220227.jpg


ハートの花壇で撮影会をしている可愛い女性を見かけましたので

遠くから1枚撮らせて貰いました。(^∇^)

P6220282.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
白いお花の中にみほとけ様がいらっしゃるようにふじこも見えてきましたよ。
この木は庭を作るとき候補に出たお花です。
大きくなるとの事でやまぼうしを植えました。
今ではやまぼうしも3メートルくらいに成長しました。
パラソルの女の子がかわいいですねえ。ふじこ
2013/07/23(火) 00:23:07 | URL | ふじこ #-[ 編集]
沢山の木や花も…一つを取り上げて主人公に収めると今まで見えなかった良さがあふれ出て来ますね!今日の花もあら!咲いてると目に止まりながら通り過ぎてるかも~いや巨大な花だから立ち止まるでしょうね。
アップした写真はお花の奥に神様が宿っておられるようです
(私の写真には見えないですよ)
2013/07/23(火) 09:55:20 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
ふじこ さんへ
「やまぼうし」 ですか!
可愛いお花ですね。白それてもピンクのお花でしょうか?

ふじこさんの お家には広いお庭があるのですね~
羨ましい限りです。
いつもコメント有難うございます。
2013/07/23(火) 11:50:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おとしちゃん さんへ
>一つを取り上げて主人公に収めると今まで見えなかった良さがあふれ出て来ますね!

アップで撮ると、また違った雰囲気や良さが出てきますよね。
私の思いを感じとっていただければ嬉しいです。(^∇^)

おとしちゃんさんの、お写真もステキですよ~♪
いつも有難うございます。
2013/07/23(火) 12:00:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
マグノリアの花は始めてみました。
地球上最古の花のようですね。
太古のから大樹に綺麗な花を咲かせていたのでしょうね。
まさにシベが花に包まれた御仏様のようですね。
2013/07/23(火) 16:15:55 | URL | masa #-[ 編集]
masa さんへ
はるかな昔の人々も、このお花を見ていたのでしょうか?
そう思うと何だか不思議な気がしますね! =*^-^*=

>まさにシベが花に包まれた御仏様のようですね。

その様に感じて頂けましたか!
嬉しいです  私だけかな・・・と思っていましたから(笑)
いつも有難うございます。
2013/07/23(火) 20:43:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック