趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 寺の おもてなし?
2013年08月01日 (木) | 編集 |
大阪の暑さは、湿度が高いため身体へのダメージは大きいです~


一心寺さんの、おもてなしでしょうか?

境内の、アチコチに扇風機! らしき器具が設置されていて

霧状の冷気が四方に流れていました。

P7300001.jpg


本堂の廊下にも

P7300009.jpg


こちらにもね。  とっても涼しく いい気持ちになりましたけど

でもね! メガネを掛けている私はレンズが曇って良し悪しでした゚゚。(>□<)゚。゚゚

P7300002.jpg


参拝の方々は、木陰で一休みしていらっしゃいます。

サルスベリの お花が和ませてくれました。(^∇^)

P7300011.jpg


本堂前の広場

P7300017.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま 
一心寺は緑にかこまれた素晴らしいお寺ですねえ。
さるすべりのピンクがキュートです。
本堂もりっぱですねえ。
我が家の菩提寺は山肌に立っており小さな檀家さんも少ない古ぼけたおてらです。
30日はご子息のお名前を心中祈念にて祈り一本多くお線香を立ててお祈りさせていただきました。
命日はいつまでも忘れられませんね。合掌 ふじこ                                                                                                                                                                                                           
2013/08/01(木) 00:24:12 | URL | #-[ 編集]
涼しそうですね(*^^*)
暑い中、わずかな涼ですが、心使いが、嬉しいですね(^-^)
2013/08/01(木) 10:44:40 | URL | らんたま #-[ 編集]
ふじこ さんへ
一心寺の宗旨は浄土宗ですが、宗旨を問わず参詣・納骨ができますので
多くの方々が納骨されに来ておられます。

お墓を建てても、後を見てくれる子供がいない方などなどね
私もそうですが、永代供養はこちらで、お願いしていますょ!

ふじこさん 息子のために、供養して頂き感謝しています。
有難うございました。m(_ _)m
2013/08/01(木) 14:43:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
らんたま さんへ
そばに行けば、とても涼しかったですょ(^∇^)

ホントに、お寺さんの心使いが、嬉しいですね(*^-^*)ニコ

らんたま さん いつも有難うございます。
2013/08/01(木) 14:50:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック