趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 カブトムシ
2013年08月12日 (月) | 編集 |
朝の散策で、カブトムシと出会いました~(^O^☆♪

P8100041.jpg



手に乗せると、だんだん肩の方に上って行きます

P8100039.jpg



白樺の木に移して撮影 

P8100023.jpg



P8100027.jpg



私の行動をじっと見つめる まっちゃんの熱い眼差し(*^-^*)ニコ

P8100043.jpg



近寄って見ると オトスケの丸い目だけが見える(笑)

この青い網は、蔓もののお花や野菜ように取り付けているものですょ。

P8100088.jpg



モデルになってくれた カブトムシくんは

元居た場所に戻してあげました。

ありがとう  元気でね~

P8100022.jpg



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   

 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
カブトムシ」を見るとご子息を思い出しませんか。
ふじこの息子にはカブトムシは繁殖するので一生懸命いのちをけずっていきているんだよ、八月のお盆明けになったら繁殖を終えているから捕まえて一日かわいがって離してあげなさいとおしえました。ふじこ
2013/08/12(月) 03:04:29 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よしみ様、この時期、北海道に行かれていて正解ですよv-363

今年の夏の暑さといったら、特にこのお盆の最中は尋常じゃありませんv-404
もう腰ミノで歩き回りたいぐらいです。v-301

カブトムシですが、主人が子供の頃は北海道では見たことがなかったと言っていました。やはり、これも温暖化の影響なのでしょうかv-361

まっちゃん今日も可愛いe-266

ありゃ、ゴメンe-317オトちゃんもいたんだねe-454もちろん、オトちゃんもとっても可愛いよe-266
2013/08/12(月) 11:12:01 | URL | グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc[ 編集]
ふじこ さんへ
私の息子も、カブトムシ大好きで家で育てていましたね(*^-^*)

>ふじこの息子にはカブトムシは繁殖するので一生懸命いのちをけずっていきているんだよ、
>八月のお盆明けになったら繁殖を終えているから捕まえて一日かわいがって離してあげなさいとおしえました。

ふじこさんは、優しいお母さんですね。
私は恥ずかしい母親です。

ふじこさん、いつも有難うございます。
2013/08/12(月) 13:46:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
グレ・チビ ママさんへ
>今年の夏の暑さといったら、特にこのお盆の最中は尋常じゃありませんv-404
>もう腰ミノで歩き回りたいぐらいです。v-301

今年は、異常気象なのでしょうね!
大雨の被害で亡くなられた方々もいらっしゃる様で地方よって
随分差があるようですね。

昨夜は、雨で肌寒かったですょ!
大阪に居るより体調はいいです~(^O^☆♪

カブトムシ全然飛ぶ気配なし
あっ! カブトムシは夜行性でしたね~ 失礼しました。(笑)

まっちゃん、オトスケ、クーは、側に来てくれますが
マーボーは、まだ時間が掛かりそうです。

グレ・チビ ママさん いつも有難うございます。
2013/08/12(月) 14:10:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
北海道ではまだ自然の中にカブトムシが居るんですね^^
今時はデパートで高級品として売られているんですよね~
僕が子供の頃には何度か見つけることは出来ましたが
それでも少なかったですね。
今の子供はカブトムシはデパートに居ると思っているのかな・・・

ポチッ全部!
2013/08/12(月) 21:22:17 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
まっちゃんは元気でしょうか?

ブログの写真では先日のちびニャンコからもらった病気以来

元気が今一つのように見えますが・・・
2013/08/13(火) 09:02:28 | URL | らんたま #-[ 編集]
土佐けんさんへ
北海道はまだ自然がいっぱい残っていますね。
去年もカブトムシと出会い 今年も姿を見せてくれましたよ (^∇^)

>今時はデパートで高級品として売られているんですよね~

そうですよね~ 私もデパート見たことがあります。
子供の頃、家の蛍光灯に飛んで来た事がありましたょ~
懐かしい思い出です。(笑)

いつも応援頂き有難うございます。
2013/08/13(火) 09:29:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
らんたま さんへ
ご心配頂き有難うございます。
お蔭さまで、まっちゃんは元気になりましたょ。
食欲もありますので
もう大丈夫でしょう。(^∇^)
2013/08/13(火) 18:38:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック