趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 朝の散策
2013年08月14日 (水) | 編集 |
日課となった朝の散歩

この日は、マロンとプリンが私の後を追っかけるように

牧草地にやって来ました♪

P8120080.jpg


上2枚が、やんちゃなマロンです \(^o^)/

P8120079.jpg


下2枚が、姉思いの優しいプリンです。

沢を渡り私に近づいて来ました~(^O^☆♪  

P8120081.jpg


2頭は、これから朝の食事です

P8120083.jpg



牧草地には、色んな野草が咲いています。

今日は、こんなお花からご紹介しましょう。

P8120022.jpg


こちらは、よく見掛けますね~

キンミズヒキ 「金水引」

花言葉・・・「感謝の気持ち」

P8120026.jpg


昆虫が蜜を吸っていましたね。

アチコチに、沢山生えていますょ~

P8120016.jpg


今日は皆様に感謝を込めて、「キンミズヒキ」をお送ります (#^.^#)

P8120027.jpg



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
ここのブログに出会い馬って個体により全然性格が違うんだということがわかりました。

やんちゃなマロンちゃんがおねいさんのももちゃんにちょっかいをだすのですね。
去年そういうおぼえがあります。

このおめでたい名前のキンミズヒキは見たことがありません。しずおかにはないのかな、清楚ですね。ふじこ
2013/08/14(水) 00:53:07 | URL | ふじこ #-[ 編集]
道産子とお散歩・・・うらやましいです(^^♪

北海道のお花は、また違いますね

「きんみずひき」初めて知りました✿



2013/08/14(水) 05:00:14 | URL | らんたま #-[ 編集]
ふじこ さんへ
>やんちゃなマロンちゃんがおねいさんのももちゃんにちょっかいをだすのですね。

そうなんですよね!
今、桃ちゃん足が悪いので隔離された場所にいますょ。

キンミズヒキ 何処にでも生えていると思いますが・・・
大阪の公園でも見ましたよ!

いつも有難うございます。
2013/08/14(水) 09:22:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
らんたま さんへ
>道産子とお散歩・・・うらやましいです(^^♪

大人しい馬なので、とても可愛いですよ。(^∇^)

らんたまさんも 「きんみずひき」初めてでしたか?
長くのびた茎に黄色い小花を付けて、風に揺れる姿を見ると
癒されますね~(*^-^*)ニコ

いつも有難うございます。
2013/08/14(水) 09:38:14 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
キンミズヒキを送って頂き、これから少しは裕福になりそうな予感!
いつも予感は外れますが(泣)
送っていただいたキンミズヒキを胸にしまって、少しは節約!が効果有るかもしれません。
2013/08/14(水) 15:21:37 | URL | masa #-[ 編集]
初めまして。
馬可愛いですね!!
2013/08/14(水) 18:57:09 | URL | tuyotuyo3093 #aIcUnOeo[ 編集]
masa さんへ
>キンミズヒキを送って頂き、これから少しは裕福になりそうな予感!
>いつも予感は外れますが(泣)

そんな事言わないで!\(^o^)/
ご一家のお幸せを願っていますよ~♪
2013/08/15(木) 00:12:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
tuyotuyo3093さんへ
初めまして。
ご訪問、コメント頂きありがとうございます。

道産子なんですよ!
とても、可愛いです。
2013/08/15(木) 00:15:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック