趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 工藤公園
2013年08月26日 (月) | 編集 |
次に立ち寄ったのは「工藤公園」

ここは花木の苗がめっちゃ安いとの事を聞いていたのでね・・・


娘が、花木の苗を選んでいる間に私は撮影 (*^-^*)

トケイソウを見つけました  お花は、関西でもよく見掛けますが

実は 見たことがありませんでしたねぇ

P8210291.jpg


まだ硬い実が沢山生っていましたよ~ ε=((ノ^∀^*)ノ

P8210283.jpg


P8210294.jpg


熟した実の見本が置いてありましたねぇ

P8210286.jpg


隣には「アケビの実」が垂れ下がっていました

子供の頃、山で見かけたアケビとは品種が違うのかな!

P8210290.jpg


先日、なんちゃっ亭の取材を受けた 雑誌「HO」10月号 十勝特集が届きました。

カメラマンに進められて私も写真に加わりましたょ♪

いい記念になりました。(^O^☆♪

P8250063.jpg     P8250065.jpg



「オマケ」

まっちゃんの真剣な顔

P8190025.jpg


玩具のペンギン目掛けて飛びついて行った所です (o゚∀`o)アヒャッ━♪

P8190029.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
このアケビはシロアケビだとおもいます。
我が家のフェンスに巻き付いています。
                        ふじこ
2013/08/26(月) 01:33:17 | URL | ふじこ #-[ 編集]
こんばんは
時計草、咲くやこのはな館で見たことがあります^^
この花は花知らずの僕でも名前も姿も覚えております^^
アケビだ~~ 子供の頃、田舎で山を走り回って
食べた事を思い出します^^
美味しかったな~~

ポチッ全部!
2013/08/26(月) 22:17:21 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ふじこさんへ
ふじこさん お返事遅くなってごめんなさいね。

アケビはシロアケビですか!
教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m
2013/08/27(火) 00:45:49 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
時計草、咲くやこのはな館で見られましたか!
私は、時期外れだったのでしょうか?
他所で見ましたね (*∀*)

>アケビだ~~ 子供の頃、田舎で山を走り回って
>食べた事を思い出します^^
>美味しかったな~~

土佐けんも、思い出がありましたか?
山で、良く見つけて食べましたよね~ おやつ代わりに(笑)

いつも応援ありがとうございます。
2013/08/27(火) 00:57:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック