趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 工藤公園 (2)
2013年08月27日 (火) | 編集 |
工藤公園の、「さくらんぼ」や「リンゴ」などなどの果樹苗木は

畑に植えられていて、購入者が欲しい苗木をスコップで掘り出すようになっていました。

安い訳が解りますね ε=((ノ^∀^*)ノ

P8210282.jpg


私は、もっぱらお花の撮影に余念がありません(笑)

P8210271.jpg


P8210277.jpg


P8210270.jpg



「オマケ」

M & M コンビがペンギンを相手に暴れ回っています。

P8230006.jpg


その様子を物陰からそっと見つめるオトスケの

ちょっと寂しげな表情。 

僕も、仲間にいれてょ~ ;+.(ノo・ω・)ノ*;'

P8230018-001.jpg
予約投稿して今日、明日と出掛けています。


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お出かけなんですね~いいな

オトスケは相変わらず「シャイ」なんですね
そんなオトちゃんがいじらしくなります
グリーンの目がキレイですね

ペンギンには「またたび」が入っているのでしょうか?
人気ですね


>畑に植えられていて、購入者が欲しい苗木をスコップで掘り出すようになっていました。

野菜もそれ方式だと楽しいかも知れませんね。

2013/08/27(火) 11:09:50 | URL | hide #-[ 編集]
よしみねえさま
プチ旅行でしょうか、更新が楽しみにしています。
                       ふじこ
2013/08/27(火) 17:33:35 | URL | ふじこ #-[ 編集]
こんばんは
こんなに青い空、気持ちよいですね~
僕なら青空をバックに風景写真に走るでしょうけど
よしみさん、家の助手と同じですね^^
花撮影に走るんですねw

ポチッ全部!
2013/08/27(火) 23:08:06 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
hideさんへ
はい! 娘と二人で1泊旅行に行って来ましたょ (^∇^)

人見知りだったオトスケですが、私には最初からなついて
くれましたね~
とても、いじらしいニャンコです(笑)

お返事大変遅くなりました。
いつも有難うございますm(_ _)m  
2013/08/28(水) 17:33:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
お返事大変遅くなりました。
いつもご訪問有難うございますm(_ _)m

ちこ太郎と1泊旅行に行って来ましたよ。
更新楽しみにお待ち下さいね \(^o^)/
2013/08/28(水) 17:37:09 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
お返事大変遅くなりました。
いつも応援頂き有難うございますm(_ _)m

今回、娘と旅行して、空があまりにも綺麗だったので
土佐けんを真似て風景写真を撮って来ましたよ~
そのうち アップしたいと思います。(^∇^)

助手さんと同じで花撮影にも、頑張って来ました~(笑)
2013/08/28(水) 17:47:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
今日のお花の正式な名称は知りませんが、

実家にありました。 

母は「おいらん草」と呼んでいました。

とびだしている種のさやが、おいらんのかんざしに見えるからでしょうね
2013/08/29(木) 07:41:27 | URL | らんたま #-[ 編集]
らんたま さんへ
「おいらん草」ですか!
ステキな名前ですね~(^∇^)

教えて頂き有難うございました。
メモしておきますね。
お返事遅くなってゴメンなさいね。m(_ _)m

いつも有難うございます。
2013/08/29(木) 13:20:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
訂正です(;゚Д゚)

投稿してから「花魁草」を調べたら、違う花でした(*_*;

ごめんなさいm(__)m
2013/08/29(木) 22:21:18 | URL | らんたま #-[ 編集]
らんたま さんへ
間違いは、誰でもありますよ~

気にしないでね (o゚∀゚)ノ☆
2013/08/29(木) 23:57:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック