趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 日本庭園
2013年09月25日 (水) | 編集 |
花博記念公園鶴見緑地 3日目

1990年(平成2年)に「国際花と緑の博覧会」の会場となった鶴見緑地です。

広い緑地内には国際庭園跡、日本庭園などなどがあります

今日は、日本庭園内の滝をご紹介しましょう。

竹垣横を通り抜け せせらぎ音の聞こえて来る方向へ・・・ 

P9210103.jpg


石を敷き詰めた小川を流れる水音に暑さも何処へやら♪(´ε` )

P9210095.jpg


P9210092.jpg


P9210106.jpg


モミジの葉の傷みが、ちょっと気になりました!

秋には、綺麗な紅葉が見られるでしょうね (*^-^*)ニコ

P9210100.jpg


滝の音が涼感を誘います

P9210152.jpg


P9210150.jpg 


こちらには、睡蓮のお花が数個咲いていましたよ。

P9210114.jpg



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   
  


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんな公園が近くにあると、毎日行っていても楽しめそうですね。
花有り、木々有り、水の流れ有り、そして庭園と全てを備えているようで羨ましいです。
紅葉時期には公園内の彩りも変わって、四季を通して訪れたくなる公園ですね。
2013/09/25(水) 16:36:33 | URL | masa #-[ 編集]
masaさんへ
大阪市を代表する大きな公園と言えば
花博記念公園鶴見緑地、万博記念公園などがりますね。
他にも幾つかありますよ!
四季折々撮影とウオーキングを兼ね訪れています。(*^-^*)

いつも応援頂き有難うございます。
2013/09/25(水) 20:28:27 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

鶴見緑地の滝の音が涼やかな風とともに、こちらまで届いてきて何とも癒されました~。

海、川、湖、滝など、私も、四国出身ですので、やはり『水の音』は和みますねー。

静寂の中で、滝の音だけが響き渡っている感じが写真からも伝わってきました~。

ありがとうございました。
2013/09/25(水) 21:26:40 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんばんは
鶴見緑地には滝やせせらぎなど素敵な水の流れがありますね^^
普段余り滝を見に行けない僕は、ここで三脚を据えて
スローシャッターの練習をした事を思い出します^^

ポチッ全部!
2013/09/25(水) 23:11:55 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
清涼感を感じて頂けましたでしょうか?
だと嬉しいですね~ =*^-^*=
お褒め頂き、とっても嬉しいです。

いつも有難うございます。
2013/09/25(水) 23:14:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

花博記念公園鶴見緑地 は素晴らしい公園ですねー。
『はなみずき』と真っ青な空とのコラボレーションが素適です。

西の方のお天気は良いみたいですねー。
東京の空は暫く曇りか雨ばかりです~。羨ましいですねー。

やはり真っ青な空の下では、お花も景色も最高ですねー。
素晴らしい花博記念公園鶴見緑地の様子を、よしみさんの、テクニックを駆使した素晴らしい『はなみずき』と青い空をありがとうございました。

とても、清々しい気分になれました。


2013/09/26(木) 11:43:59 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
土佐けんさんへ
この滝でスローシャッターの練習をされたのですか?

私は三脚を持っていないので手ブレの画像ばかりですヽ(´o`;
お恥ずかしい限りです。
私もスローシャッターの練習をしてみようかな~(笑)

いつも応援有難うございます。
2013/09/26(木) 13:34:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
26日の記事のコメントですね。

>花博記念公園鶴見緑地 は素晴らしい公園ですねー。

は~い! とても広くて素晴らしい公園ですよ♪
このお花は『はなみずき』ではなく 「サルスベリ」なんですよね。
青い空に、赤い花が一段と冴えて綺麗でしたよ~\(^o^)/

お褒めのコメント有難うございます。
2013/09/26(木) 13:47:46 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック