趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 緑地散策
2013年09月26日 (木) | 編集 |
花博記念公園鶴見緑地 4日目
 

散策していて「サルスベリ」のお花に出会いました。

残暑の厳しさが残る澄み切った青空をバックに

華麗な花びらを微風に揺られながら・・・

高く枝を伸ばしていました。

花言葉・・・雄弁・潔白・あなたを信じる・不用意・愛嬌

P9210089.jpg


P9210069.jpg


P9210072.jpg


遠くに展望塔(いのちの塔)(現在は閉館) を眺めることが出来ました。

P9210147.jpg


こちらは、噴水広場で遊ぶ子供たち

気持ち良さそうでしたよ~\(^o^)/

P9210065.jpg


メタセコイアが繁る中央通

P9210067.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   
 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
真っ青な空に紅色のさるすべりがうつくしいですねえ、
噴水で無邪気に遊ぶ子供たち、たのしそうですね。
歓声が聞こえてくるようです。
ふじこの主人は昔オーストラリアで夜中噴水で遊んでからベンチで寝てしまい、気が付いたときは警察の檻の中でしたー。
船長に迎えに来てもらい財布と時計は返してもらえませんでした。主人17歳のころのやんちゃな思い出です。
ふじこ
2013/09/26(木) 11:05:58 | URL | ふじこ #-[ 編集]
こんにちは。
サルスベリがまだ綺麗に咲いていますね。
我が家のサルスベリは今年花付きが悪く、すっかり晩秋の様相になっています。
今年はこうしてブログで花を楽しませていただいています。
まだまだ暑い日のようで子どもの水遊びが楽しそうです。
2013/09/26(木) 12:50:34 | URL | masa #-[ 編集]
ふじこさんへ
噴水で遊ぶ子供たち、ちょっと寒かったのではないかと思いますが
元気な子供たちの歓声を聞いて
こちらまで楽しくなりましたね。(*^-^*)ニコ

ご主人さまは、海外で色んな体験をされていますね~
以前にも、幾つか聞かされましたよね!
いつも驚かせれてばかりです。
2013/09/26(木) 14:00:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masaさんへ
はい! サルスベリがまだ綺麗に咲いていました。
新潟地方は、すっかり秋模様なのでしょうね?
関西も、今日からやっと涼しくなって来ましたょ(^∇^)

拙い私のブログにお付き合い頂き感謝しています。
今後とも よろしくお願いいたします。
2013/09/26(木) 14:16:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック