趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 自然体験観察園
2013年09月27日 (金) | 編集 |
花博記念公園鶴見緑地 5日目

風車の丘から少し下った頃に 「自然体験観察園」 がありました。

稲や果物が植えてありました。

実りの秋ですね~

沢山の案山子に守られて稲穂が頭を深く垂れていましたょε=((ノ^∀^*)ノ

あぜ道には、彼岸花が咲いています

田舎を思い出させる風景でしたね(^O^☆♪

後方に風車の羽が見えま~す。

大きな建物は休憩所ですよ!

P9210201.jpg


写生をする等身大の人形。 なかなかユニークですね(笑)

P9210200.jpg


久し振りに木に生っているザクロを見ましたょ!

私の実家には、ザクロの木があり毎年沢山の実を付けていましたね

懐かしく思い出しました。(*^-^*)

P9210198.jpg


P9210196.jpg


「かりん」! でしょうか? 解りません。

P9210192.jpg



久し振りの 「オマケ」

ニャンコ達の写真を、多数撮影して帰っていますので・・・ (*^-^*)

まっちゃんには、いつも癒されていましたね~

P8290115_201309262142426e7.jpg


とても可愛いニャンコです。

P8290112_201309262142434a9.jpg



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

スッキリした青空にザクロの赤がとっても映えますね~
ほんとうに!!!案山子が写生してるなんて、なんとも素敵ですねー。
こんなに沢山の案山子を見たのは本当に田舎を思い出されます。
のどかで時計の針が止まっているかのような素敵な写真をありがとう\(*´▽`*)/
2013/09/27(金) 12:25:45 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
田舎を思い出す風景 楽しんで頂けましたでしょうか?(*^-^*)ニコ
ユニークな案山子が、幾つかありましたよ!
子供の頃、見た案山子は 
こんなに手が込んでいなかったように思いますね~(笑)

いつも応援頂き有難うございます。
2013/09/27(金) 20:05:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いているんですか?
助手の目の色が変わっております・・・
連れて行かれそう(^^;
ここには菜の花が咲いているときに訪れた事があります^^

ポチッ全部!
2013/09/27(金) 23:21:47 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
よしみさんへ

今日も大変、鮮やか艶やかな『秋桜』を拝見出来てありがとうございます。(*^∇゜)v☆

最近の秋桜も様々な色が楽しめるのですねー
お天気に恵まれて良い写真が撮れましたねー

素適な秋の風物詩をありがとうございました。

2013/09/28(土) 11:05:53 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
土佐けんさんへ
はい! あぜ道に彼岸花が沢山咲いていましたよ。
田舎を思い出しますね~(^O^☆♪

助手さんに優しい土佐けんさん! 着いて行かなくちゃ~(笑)
四季折々 いつ訪れてもいいですよね。

いつも応援有難うございます。
2013/09/28(土) 11:49:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチーさんへ
いつも、お褒めのコメント有難うございます。

お天気にも恵まれ
『秋桜』が秋空に映えてとっても綺麗でしたよ♪

風景写真も、色々撮影して帰りました。
追って、アップして行きますので
お立ち寄り頂ければ嬉しいです。
2013/09/28(土) 11:56:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック