趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 睡蓮 (訂正版)
2013年10月04日 (金) | 編集 |
9月21日「咲くやこの花館」にて撮影


熱帯水生植物コーナーに咲く睡蓮をアップしました。
P7150198.jpg


P9210207.jpg


P9210206.jpg


P9210204.jpg


P7150203.jpg


オオオニバス

お花の咲いている所を見たことがありません!

夕方から夜に咲くとか! 環境条件が悪ければ2-3年の間休眠することもあるそうですょ。

一度見たいものですね~(^O^☆♪
R0041324.jpg
蓮と書いて紹介していましたが「睡蓮」の間違いでした。
自分ではスイレンと書いたつもりだったのですが・・・ボケが進行中です。(笑)

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

感動!!!素晴らしいです\(*´▽`*)/
こんなにも綺麗な蓮は、初めて見せていただきました~
よしみさんカメラお上手!上手過ぎます

オオオニバスも見たことなかったけど、私も見てみたいですね

今日も来てよかったぁ~
素適な蓮をありがとうございました。

2013/10/04(金) 11:56:50 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ごめんなさい! m(_ _)m

蓮ではなくスイレンなんですよね~
間違って紹介してしまいました、いつもの事ですが・・・゚゚。(>□<)゚。゚゚

写真 お褒め頂き恐縮しています。
でも嬉しいです いつもありがとうございます。
2013/10/04(金) 12:49:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
”オオオニバス”のお花!見たことあるんですよ。

数年前になりますが伊丹市の昆陽池公園で~オニバスは
絶滅危惧Ⅱ類に指定された日本最大の水草ですが「伊丹の自然を守り育てる会」と市が試験栽培に取り組み復活させました。紫色の鮮やかな花をつけたオニバスの観察会が開かれて飛んで行きました。その当時ブログにも載せたのを思い出さされました~去年も今年も咲いてません。
長々と済みません!
2013/10/04(金) 13:51:58 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
おとしちゃんさんへ
えっ!
 ”オオオニバス”のお花!見たことあるんですか? (◎_◎;)
羨ましです~~♪

紫色の花なんですね!  
咲くやこの花館には、毎年行ってますが
一度も、咲いたと言う話しを聞いた事がありませんヽ(´o`;
咲かせるには、大変な努力がいるのでしょうね。

おとしちゃんさん いつも有難うございます。
2013/10/04(金) 19:24:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
助手も何度かここの睡蓮には挑戦しているのですが
素晴らしい切り取りに脱帽だそうです^^
オニバスの花は大分前に訪れた時、紫色に可愛く咲いていたのを
撮影した記憶があります^^

ポチッ全部!
2013/10/04(金) 23:26:48 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
切り取り、お褒め頂き恐縮しています。
ただ、余分な物を取り除いていたらこうなりました(笑)

オニバスの花を撮影されたことが おありなのですね~
羨ましいなぁ~♪
私も一度は撮影して見たい思いでいっぱいです。(*^-^*)ニコ

いつも応援頂き有難うございます。
2013/10/05(土) 12:14:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック