趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 茶臼山を望む
2013年10月23日 (水) | 編集 |
写真左手の緑が繁る茶臼山は(天王寺公園内)にあります。


大阪冬の陣では茶臼山一帯が徳川家康の本陣となり、

大阪夏の陣では真田幸村の本陣となって「茶臼山の戦い」

の舞台となったことはよく知られていますね。


      通天閣展望台からの撮影です。
R0044624.jpg


もう少し近寄って見ましょう  「河底池」 です

河底池では野鳥を多く観ることが出来ます 亀も沢山いますよ~ε=((ノ^∀^*)ノ
R0044623.jpg


こちらからは阪神高速道路松原線が見えます。

ガラス越しですので画像が悪くてごめんなさいm(_ _)m
R0044626.jpg



「今日のオマケ」
P8290001_2013102212535012d.jpg

明日から2日間留守にします。  
予約投稿していますので、よろしければお立ち寄りくださいね 

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
    


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

緑が繁る茶臼山の写真とても、鮮明に撮れていますよ
ご安心くださいね~

行楽シーズンですから、良いですね~
気を付けて行ってらっしゃいませ。

今日のおまけは、ゆり?カサブランカ?でしょうか?
素適な写真でした~
2013/10/23(水) 13:12:21 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんばんは
茶臼山、真田幸村ですよね^^
二枚目、下の池のそばの公園から撮影した事を
思い出します^^
明日からお出かけでしたね~~
台風の進路が少しでもそれる事を祈っております^^

ポチッ全部!
2013/10/23(水) 22:33:16 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ぴんくモッチーさんへ
ガラス越しの写真を その様に言って頂き
とっても嬉しいです有難うございました (*^-^*)

同窓会で小豆島へ行って来ました。
あいにくのお天気でしたが、とっても楽しかったですょ♪

今日のおまけ、名前を忘れてしまいました~(笑)
お返事、大変遅くなりごめんなさいね。m(_ _)m
2013/10/25(金) 11:42:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
>下の池のそばの公園から撮影した事を
>思い出します^^


そうですか(^^)  
私は時折 天王寺公園内の「慶沢園」に撮影に行ったりしています。

23~24日と同窓会で小豆島へ行って来ました。
お心遣い頂き感謝しています有難うございました。m(_ _)m
お蔭さまで、24日は雨も降らず楽しい旅をする事が出来ました(^^)

いつも応援頂き有難うございます。
2013/10/25(金) 12:03:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック