趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 瀬戸の小島
2013年10月25日 (金) | 編集 |
同窓会で小豆島へ行って来ました。

出発の23日は、台風27号接近であいにくのお天気  でしたが

24日は、雨も上がり綺麗な風景を観ることが出来ましたょ(*^-^*)ニコ


今日は、フェリー船上から雨の瀬戸内海風景をお届けしています。
PA230002.jpg


姫路=小豆島を行き交う「おりいぶ丸」 とすれ違いました~
PA230028.jpg


瀬戸内海には、島は幾つあるのでしょうね!

小島を多く見掛けましたよ~ε=((ノ^∀^*)ノ
PA230030.jpg


PA230032.jpg


PA230022.jpg


早速ネットで調べて見ました(笑)

瀬戸内海で外周が0.1Km以上の島の数は727です。(昭和61年海上保安庁調査)
              http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN6/5_sodan/mame/topic3.htmより

驚きですね~  エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ
PA230019.jpg


船内で語らう級友の二人、 小豆島でふる里から来るクラスメート達と合流します。
PA230034.jpg
留守中コメント頂き有難うございました。m(_ _)m

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/25(金) 12:12:01 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
お疲れ様でしたね。
とっても楽しかったです~v-411
次の再会を楽しみに健康でいましょうね(^∇^)

こちらこそ有難うございました。
皆さんによろしくお伝え下さいね。
2013/10/25(金) 13:15:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま
同窓会とても楽しかったそうでなによりです。
ふじこも11月29日に音楽部の恩師の喜寿のお祝いと同窓会があります。
先輩は60代から後輩は30代まで100人くらいでホテルで行なわれます。
お洋服もブーツもアクセサリーもバックも決めてあとはその日を楽しみに待つだけです。
よしみねえさまもいつまでもお元気でまた同窓会に行けますように願ってます。ふじこ
2013/10/25(金) 15:04:43 | URL | ふじこ #-[ 編集]
旅行お疲れ様でした~

お天気が悪かったので少し残念でしたね@v@
でも瀬戸内海の風景綺麗です**

同総性の皆さんと会って話に花が咲いたことでしょうね~
いつまでも元気でみんなに会えるっていいね~
お互いに元気で頑張ろうね~(^O^)

先程はありがとう~^*^
2013/10/25(金) 15:42:49 | URL | きよみ #-[ 編集]
おかえりなさい!
同窓会だったんですね。
末永く続く事を祈っております
それにはまず健康第一!

1日晴れただけでもラッキーでした(^^)v
2013/10/25(金) 16:13:40 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
楽しい旅だったようですね!
「小豆島」は40年位前に行ったきりです、随分変わっているでしょうね~
瀬戸内海は小さな島だらけでしょ~青函連絡船に乗って北海道へ行った折島がないのでびっくりしたのを思い出しました。
(知識の無さですが)
心の底から笑っていっぱい元気を貰ってこられたことでしょう!
旅のお疲れが出ませんようゆっくりお休みください。
2013/10/25(金) 16:48:15 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
ふじこさんへ
はい!  とっても楽しかったですよ~(^∇^)

ふじこさんも、
11月には恩師の喜寿のお祝いと同窓会に出席されるそうですね。

>お洋服もブーツもアクセサリーもバックも決めてあとはその日を楽しみに待つだけです

早々に準備万端整っているのですね
素晴らしい♪ *(^^)*
その日が待ち遠しいことでしょうね。
楽しんで来て下さいね。
2013/10/25(金) 20:45:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
きよみさんへ
ただいま~♪

お天気が良いと、もっと素晴らしい写真が撮れたかも知れませんが(笑)
夜の宴会は、盛り上がりましたよ~(^O^☆♪
年々、参加者が少なくなりましたが、後何年続けられるかなぁ?

健康が一番ですね お互い体には気を付けましょうね。

いつも有難うございます。

2013/10/25(金) 20:56:03 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
hide さんへ
hide さん いつも有難うございます。

はい まずは健康第一ですよね! 気を付けたいと思います。

お蔭さまで二日目は、素晴らしい風景を眺める事が出来ました。
追ってアップして行きますので、お時間のある時お越しくださいね
お待ちしています。(*^-^*)ニコ
2013/10/25(金) 21:07:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おとしちゃんさんへ
愛媛出身の私、宇高連絡船で瀬戸内海を何度か行き来しましたが(夜行)
小豆島を訪れるのは、今回が初めてでした。
昼間の乗船だったので、素晴らしい風景を眺める事が出来ましたね。
雨が降っていたので写真が思うように撮れませんでしたが・・・
残念ですv-292

昨年は、九州へ行きましたょ! 幾つになっても同級生はいいですね~
とっても、楽しかったです(*^-^*)ニコ

いつも有難うございます。
2013/10/25(金) 21:24:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック