趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 寒霞渓  (かんかけい)
2013年10月27日 (日) | 編集 |
小豆島二日目の朝、 何とか雨は上がりましたが空は厚い雲に

覆われていました。

ホテルの部屋から撮影しています
PA240127.jpg


私たちの部屋のすぐ下には、プールがありましたね
PA240111.jpg


小豆島が誇る景勝地「寒霞渓」へと出発です。

 第一展望所
PA240204.jpg PA240223.jpg


私たちは、観光バスで山頂へ。

ロープウェイから望む、瀬戸内海の景色は素晴らしいでしょうね♪

紅葉は11月に入ってからです と売店の方のお話でした。
PA240221.jpg


瀬戸内海国立公園の中心地小豆島。

そのほぼ中央に位置する寒霞渓(かんかけい)は

島の最高峰星ヶ城と四方指の間にある渓谷。

寒霞渓はおよそ1300万年前の火山活動によってできた安山岩

集塊岩などの岩石が長い年月の地殻変動や侵食により

そそりたつ奇岩怪石の絶景をつくりあげた。 
     
                    http://www.kankakei.co.jp/introduction.htmlより
PA240177.jpg


絶壁の岩がそそり立つ山肌

紅葉の頃に訪れて観たいですが、凄い観光客でいっぱいだそうですょ~ 
PA240184.jpg


眼下に小豆島町を望むことが出来ました
PA240172.jpg


PA240212.jpg


紅葉しているモミジもありましたね 
PA240224.jpg PA240201.jpg


今回、望遠レンズを持って行きませんでした、残念です;+.(ノo・ω・)ノ*;'
PA240171.jpg


せめて紅葉風景をと思い、飾られていた写真を撮りました(笑)
PA240226.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
   


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
お写真を見て山梨の朝霧高原に似ているなあと思いました。
最後の飾られてた写真は素晴らしい紅葉ですね。
我が家のモミジはまだ葉っぱが青いです。ふじこ
2013/10/27(日) 04:03:01 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこさんへ
朝霧高原に似ていますか?

紅葉の頃になれば、素晴らしい風景を観ることが出来るでしょうね。
今年は、紅葉が遅れているそうですよ。

いつも有難うございます。
2013/10/27(日) 12:14:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック