趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ミニ庭園
2013年11月01日 (金) | 編集 |
天王寺公園内 慶沢園にて。

小菊の花壇が造られていましたょ
PA300010.jpg


咲いていたのは赤い菊だけ、今月中旬頃が見頃になるのではないでしょうかね!
PA300012.jpg


PA300013.jpg


こちらは、硬い蕾ばかりです。

天橋立の松林を菊の苗木で上手く表現されていましたね (^∇^)
PA300002.jpg


こちらの庭園には 「おもてなし」 と書かれていました  

  あれっ! (し) がない~~

いつも、どこか抜けてる私です~(^O^☆♪
PA300014.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
    


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
菊の花赤もきれいだけと黄色もすきです。
満開になったらそれはそれは美しいことでしょう。
母が子守歌に歌ってくれた歌を思い出します。
遠い山からふいてくる
こ寒い風にゆれながら
気高く清くにおう花
きれいな野菊
うすむらさきよ
よしみねえさまと母はたぶん同じ年です。
学校でよしみねえさまもこの歌を習ったんじゃないでしょうか。ふじこ
2013/11/01(金) 00:22:05 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よしみさんへ

もう11月になっちゃいましたね~
小豆島楽しかったようですね~私まで、お零れを頂きました
ありがとうございました。

菊の種類も豊富になってきましたね~
相変わらず素敵な謝しをおとりになりますね~

私はv-212の最近トラブル続きです。
まぁ~ちょっとしたものですので、勉強してよしみさんみたいに上達したいなぁ~と思っています。

今日の日に感謝です。
2013/11/01(金) 06:08:39 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ふじこさんへ
満開の頃に再度 訪れてみましょうか!*(^^)*

童謡 「野菊」 ですね。

大正琴で弾いてますよ♪

いい歌ですね~ (^O^☆♪

2013/11/01(金) 13:20:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
小豆島楽しんで頂けたとか、こちらこそ有難うございます。

これから菊の季節になりますね!
ホントに種類も豊富になりましたね、撮影に忙しくなりますゎ(笑)
私など、褒められるような写真は1枚もありませんが
自分が楽しめたらいいなぁ と思っています(^∇^)

ぴんくモッチー さんは、向上心の強い方だなぁと以前から
感じていました!
だから直ぐお上手になられると思います。(*^-^*)

いつも、コメント有難うございます。
2013/11/01(金) 13:42:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは。
11月に入り菊の時期ですね。
方々で菊人形展や菊で飾られた風景の催しが開催されますね。
天橋立も全ての菊が咲くとなを見事なのでしょうね。
”し”無しの「おもてなし」は愛嬌で!
2013/11/01(金) 13:54:54 | URL | masa #-[ 編集]
masaさんへ
花、紅葉と良い季節になりましたね。
masaさんも撮影に忙しくなるのではないでしょうか?(*^-^*)ニコ

>”し”無しの「おもてなし」は愛嬌で!

そう云って頂くと嬉しいですね(笑)
いつも有難うございます。
2013/11/01(金) 14:22:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
慶沢園に行かれたんですね^^
街の中にこんな美しい庭園があるとは
僕も訪れた時に驚きました!
よしみさんの画を拝見していると、
僕が訪れた場所とは違う場所に思えます^^
切り取りの感性の違いでしょうね^^

ポチッ全部!
2013/11/01(金) 22:48:30 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
慶沢園には、何度も訪れていますが
大阪市内にこんな素晴らしい日本庭園があるなんて嬉しいですよね~*(^^)*

毎年秋には、池の近くに花壇造られますよ!
お花が終われば取り壊されます。

今、天王寺公園は年末のイルミネーション準備の
作業が行われていましたね♪
1年が早いです~‘@@‘
2013/11/02(土) 18:39:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック