趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 パープルファウンテングラス
2013年11月12日 (火) | 編集 |
なんばパークス (5回目)

このベンチでちょっと一休み 

クリスマス用にネオンの飾りつけが始まっているようですね!
PB020072_201311112051513b2.jpg


此処は何階になるのかしら?  解らなくなりました~(笑)

「パープルファウンテングラス」 イネ科  
PB020097.jpg


赤紫のススキのような葉っぱとネコじゃらしのような穂が特徴ですね
PB020096_201311112051547a6.jpg



PB020098_20131111205156897.jpg



PB020094_20131111205153759.jpg


苔の緑に小花が寄せ集まった丸いお花が とても綺麗でした
PB020100_20131111205157272.jpg


色違いの遅れ咲きのようです ♪(´ε` )
PB020115.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               




コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
6枚目のお花のお写真を見てポストカードみたいにきれいだとおもいました。素敵
薄紫のねこじゃらしを初めてみました。
家の2にゃんことこのねこじゃらしで遊んでみたいなー。
今日もきれいなお写真でいやされました。ふじこ
2013/11/12(火) 09:45:34 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこさんへ
ふじこさん いつもコメント有難うございます。

6枚目の写真気に入って頂き嬉しいですね =*^-^*=
喜んで頂けるような写真が撮れるよう頑張ります。

2013/11/12(火) 14:02:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
色がとてもきれいな御写真ですね~=^^=)
2013/11/12(火) 16:17:33 | URL | ちびフク #CjIliHw2[ 編集]
ちびフクさんへ
初めまして!

お褒めのコメント頂き有難うございます。
今後とも よろしくお願いいたします。
2013/11/12(火) 17:45:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
今はどこでもイルミネーションの準備が進んでいますね^^
ナンバパークスもクリスマスシーズンには綺麗なんだろうな~
でも、ますますカップルが増えそう(^^;

ポチッ全部!
2013/11/12(火) 23:05:25 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
>ますますカップルが増えそう(^^;

そうですよね! 年寄りはお呼びじゃないって感じ (´д`;)
でも私が行くのは昼間ですから・・・(笑)

いつも応援頂き有難うございあます。
2013/11/13(水) 10:30:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック