趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 長居公園
2013年11月16日 (土) | 編集 |
11月13日撮影。 バラは一休みです。

お天気の日は家に居ては勿体ない(笑)

朝の内に、家の事は片付けて午後から市バスに乗って長居公園へ

紅葉は、この程度でした~ (*^-^*)
PB130009.jpg


向うに競技場がありますよ!

手前を右に少し入ると、植物園の入口があります
PB130012.jpg


入口を一歩入ると、このような花壇がありますよ。

季節ごとに、美しいお花を観ることが出来ます

写真では、判りづらいですが中央奥に大池の噴水が写っていますょ! 

判るかな~? ε=((ノ^∀^*)ノ
PB130021.jpg


「シャトー風車」

ストローのような花びらに雫が・・・ 見事に咲き誇っていますね(笑)
PB130026.jpg


偶然にも小枝が舞い落ちて来ました~
PB130019.jpg


清楚な小菊
PB130028.jpg


PB130023.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
>お天気の日は家に居ては勿体ない(笑)
アクティブですね。
私なぞは寒いという理由だけでひきこもってしまいます。
カメラを持って外にでる姿、立派です。
2013/11/16(土) 00:41:41 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
よしみねえさま
何と美しい花壇でしょうー。
シャトー風車というのですね。
この菊はよく買います。
ストローのような花びらが好きなんです。
菊の季節になりましたね。
昔母が黄色の菊で下にしな垂れる品種を育てていました。
その菊の前で七五三の写真を妹が撮られていたことを懐かしくおもいだしました。ふじこ
2013/11/16(土) 01:55:08 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よしみさんへ

今日も素晴らしいお花見せて頂きながら私もよしみさんと
ご一緒してるような気分になってきましたよー。

菊って今まではそんなに魅力を感じなかったのですが~
謝罪しなければいけませんね~
よしみさんの腕がいいか、とても魅力的なお花に私の中で変化しましたよ~。

新しい世界に導いていただき感謝ですm(_ _)m
それから~今お使いのカメラの機種名をご迷惑でなかったら教えて頂けないかしら?突然スミマセンがm(_ _)m
2013/11/16(土) 13:13:59 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
キジコ さんへ
お褒め頂きありがとうございます。
家の中ばかりだと、ボケの進行が速いかな~(笑)  
と思いながら、出掛けています
カメラを持って公園などに行けば知らない方とも
お話しする機会があり、楽しいですよ♪
2013/11/16(土) 14:26:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
検索して調べましたら「シャトー風車」だと判りましたょ
菊の品種も多いですね。

妹さんの七五三の写真 想い出して頂けて良かったわ♪

いつもコメント有難うございます。
2013/11/16(土) 14:34:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
いつも お褒めの言葉に恐れ入ります。
私の腕がいいなんて事はありませんよ~

カメラですが、ぴんくモッチー さんがお持ちのカメラの方が
よっぽど、高級品ですよ。
私が使用しているカメラは、 オリンパス E-PM2です。
使い始めて5ヶ月 まだ使いこなせていません(´д`;)
色いろ勉強中です。

いつも嬉しいコメント有難うございます。

2013/11/16(土) 14:52:05 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
綺麗な青空の下、気持ちよい散策だったでしょうね^^
花々が咲き零れる公園、素敵ですよね!
助手はきっと喜んですぐどこかに行ってしまうでしょうw
僕はこう言う所ではベンチでのんびり^^

ポチッ全部!
2013/11/16(土) 21:23:22 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
はい!  気の向くまま園内を歩き回りましたよ。
薔薇、菊が見頃に咲いていましたね
とっても癒されて帰りました(*^-^*)ニコ

いつも応援有難うございます。
2013/11/16(土) 22:25:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック