趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 清水寺
2013年11月28日 (木) | 編集 |
大谷本廟の北門から清水寺に徒歩10分の看板を見つけ

行って見ることにしました~   

墓地横の細い小路は人影も少なくて、ゆっくり歩くことが出来ました。 


間もなく「清水寺の三重塔」が紅葉の中に浮き立って観えて来ましたよ \(^o^)/
PB220187.jpg


実は、清水寺は予定コースに入れてなかったのですが・・・

来て良かったです(笑)
PB220186.jpg


水面にも塔が写っています (見苦しくてごめんなさい)(*≧m≦*)
PB220184.jpg


PB220199.jpg


PB220195.jpg


仁王門の下まではスムーズに来ることが出来ましたよ (*^-^*)ニコ 
PB220188.jpg


「仁王門と三重塔」 ここまで来ると人混みで大変でしたね。 

私たちは、これまでに何度か訪れていますので、ここから引き返すことにしました
PB220201.jpg


遠くに京都タワーが霞んで見えま~す 
PB220191.jpg


「八坂の塔」  人混みを避け路地から路地を抜けて四条駅に向かい帰路につきました
PB220203_201311272109271d5.jpg
あっ! 下鴨神社からのアップは、まだ続きますので・・・
ご訪問お待ちしています (*^-^*)


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
 


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

清水寺の紅葉が、もうこんなに色ずいているとは~
私は、清水寺の紅葉が一番好きです!

なんて、贅沢な空間なんでしょう
何度見ても飽きないですねー。

今日も朝から素晴らしい景観を拝見出来て
良い日になれそうですm(_ _)m
2013/11/28(木) 07:00:01 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんにちは。
来年は絶対「秋の京都にいくぞ」との思いを更に強くしました。
清水寺は何回も行っていますが、こんな光景が見たい!
紅葉に浮かぶ三重塔が綺麗ですね。
2013/11/28(木) 08:34:53 | URL | masa #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ぴんくモッチー さんは 清水寺の紅葉が一番お好きだとか!
喜んで頂けて嬉しいです。
「清水の舞台」までは行きませんでしたが大変な人、人の様でしたよ~

いつも、嬉しいコメント頂き有難うございます。
2013/11/28(木) 14:00:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masaさんへ
>来年は絶対「秋の京都にいくぞ」との思いを更に強くしました。

私の下手な写真で その様に思われたなんて光栄です。
是非 訪れて素晴らしい景観をご覧下さいね*(^^)*
見処は、沢山ありますから・・・

いつも有難うございます。
2013/11/28(木) 14:14:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
さすが、清水寺の紅葉、美しいですね~~
僕は清水寺には何度か訪れた事はあるのですが、
カメラを始めてからは一度も行っておりません(^^;
京都と言えば清水寺・・・一度は撮影に行かないといけないですね~

ポチッ全部!
2013/11/28(木) 22:33:06 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
>カメラを始めてからは一度も行っておりません(^^;

アラ! そうなんですか?
観光客が多過ぎますからね~ 
行く時期を考えてしまいますよね(´д`;)
土佐けんさんが撮影される清水寺の風景を是非拝見したいものです
一度訪ねて見て下さいね。(*^-^*)ニコ
2013/11/29(金) 13:58:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック