趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ベゴニア
2013年11月29日 (金) | 編集 |
久し振りに、お花をアップしましたよ~ (*^-^*)ニコ

天王寺公園内にある温室に咲いていた 「球根ベゴニア」 です。

これは鉢植えの球根ベゴニアたちです。

まだ、沢山咲いていましたょ♪

中心の白い花びらが可愛いですね (^∇^)  これからピンクに染まって行くのでしょうか?
PB170143.jpg


フリルのような柔らかな花びらがステキです。

(朱赤)の花言葉・・・幸福な日々
PB170150.jpg


黄色は幸せの色・・・?  温かみを感じますね (*^-^*)ニコ
PB170138.jpg


PB170133.jpg


やっぱり お花には癒されます~ 
PB170129.jpg


PB170127.jpg 


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみ70さんへ
   こんにちは
何時も キレイな写真 ありがとうございます。

ベゴニアの色て沢山有るのですね~?
花は好きですが
私は花の事はよくわからないのです 
変な 事を聞いてすみません。 (*^_^*)
2013/11/29(金) 07:58:14 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
よしみねえさま
ベコニアフリルの花びらがとてもうつくしいー。
山梨の朝霧高原にベコニア館花鳥園があるのですがベコニアの嵐でとても良い気持ちになります。
ふくろうもお出迎えです。
ふじこはふくろうを放し飼いで飼っていましたのでくちばしの根元をかきかきしてあげるとうっとりするのでかきかきしました。ふじこ
2013/11/29(金) 10:32:15 | URL | ふじこ #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
いつもご訪問頂き、それにお褒めのコメント感謝しています。

ベゴニアの花の色は、意外と多いですね。
私も あまり詳しくはありませんが・・・(笑)
そこに綺麗なお花があれば撮影する といった所でしょうか(^∇^)


2013/11/29(金) 13:48:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
お褒めのコメント有難うございます。

ベコニア館花鳥園に行かれたそうで
とても楽しかったようですね
ステキな気持ちになれて良かったですね~♪
2013/11/29(金) 14:14:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
天王寺公園には何度か出かけているのですが、
温室にはまだ入ったことがありません。
温室=湿度が高い・・・カメラにあまり良くない・・・と
理由付けして、花撮りの苦手な僕は入っておりません(^^;
ベゴニアの花、色とりどりで綺麗ですね^^

ポチッ全部!
2013/11/29(金) 22:41:44 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
天王寺公園の温室は規模が小さく
温度もそんなに高くありませんね。
ベゴニアの花だけは、沢山咲いていましたよ♪

一度助手さんを連れて行ってあげて下さいね(*^-^*)
2013/11/30(土) 10:09:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック