撮影って楽しいですね。ブログを開設して14年が過ぎました。
 我が家の花
2013年12月09日 (月) | 編集 |
今、我が家のベランダに咲いている菊です。

この菊は昨年の秋 花瓶に活けるために買った切り花の一部を挿し木していたものが

元気に育ち、今こうしてお花を咲かせています。

嬉しいですね~~
R0045546.jpg


PB170011.jpg


PC060106.jpg


PC060112.jpg


花言葉(黄)・・・わずかな愛。 やぶれた愛。 高潔。
R0045539.jpg


嬉しくなって、全部写してアップしました(笑)

もう1本育っていますが、今年はお花が付きそうにありません! 
R0045537.jpg



「デュランタ」

実は、今まで育てていた「デュランタ」を今年の夏 娘に家に1ヶ月間行ってる間に

枯らしてしまいました。ヽ(´o`;

つい最近、百均コーナーで小さな苗を見つけ

鉢植えにして育てていましたら 可愛いお花が一輪咲きましたょ♪ 
PC060116.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
 寝ぼけまなこに 一番目の黄色い菊の花!

 ばっちり目が覚めました。さし木とは素晴らしい。

 体調はイマイチですが、今日も一日がんばってきます!
2013/12/09(月) 05:22:18 | URL | yossy610 #-[ 編集]
おはようございます。
私はよしみさまのブログでデュランタ宝塚を知り魅せられて、
取り寄せて育てています。その後百均でも見つけて育てて、
大きくなって一鉢は友達に差し上げました。
百均侮るなかれですね(*^。^*)
今度は菊を育ててみたいです。
2013/12/09(月) 09:23:01 | URL | マイン #-[ 編集]
立派に咲きましたね
おはようございます!
今日もいいお天気で朝を迎えました
立派な菊です〜ね
今日は私が「主演!」張り切って咲いていた事でしょう
蕾も可愛いですね。どんな事にも喜びに変えて楽しみましょうね
私も庭の片隅咲いているお花にも声を掛けてみます。
2013/12/09(月) 09:23:07 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
yossy610さんへ
yossy610さん 体調お悪いのにコメント頂き有難うございます。
菊の花に、少しでも癒されて頂ければ嬉しいですね。

どうか、お大事になさって下さいね。
2013/12/09(月) 11:25:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
マインさんへ
そうでしたか!

>百均侮るなかれですね(*^。^*)

ホントにそうですよね~(笑)
私も「デュランタ宝塚」上手く育てますね 
マインさんは、菊を育てて下さいね。(*^-^*)ニコ 
2013/12/09(月) 11:34:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おとしちゃんさんへ
菊が主役の一日でしたね (*^-^*)
咲いてくれてありがとう~♪  です(笑)
次は「デュランタ」がお花をいっぱい咲かせてくれるように
見守って行きますね。

いつも有難うございます。
2013/12/09(月) 11:44:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ70さんへ
こんにちは
黄色が鮮やかな 見事な菊ですね v-254
挿し木でうまく育ちますね。

来年、 もう1本咲かせてください。 (*^^)v
2013/12/09(月) 14:07:19 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
自分で育てた お花を見てると嬉しくなりますね。
癒されてます~(*^-^*)

はい! もう1本の菊、来年必ず咲かせて見せますよ~(笑)
2013/12/09(月) 20:58:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ベランダに菊が咲いているんですね^^
優しい表情を上手く表現なさっておいでですね~~

助手は育てようとする花を枯らしてしまう
天才ですw

ポチッ全部!
2013/12/09(月) 22:24:07 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
本当は菊の花は綺麗だなぁ~ってあまり思わなかったのですが~よしみさんの撮られる『菊』は別物ですねー。

まるで、モデルに例えるとパリコレモデルとスーパーのちらしモデルのさですねー。

勿論よしみさんの撮られたのはパリコレですよー。

もう、素晴らしいにの言葉しかでません。\(*´▽`*)/
2013/12/09(月) 23:07:51 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
土佐けんさんへ
お褒め頂き感激しています。(*^-^*)

助手さんが可愛そうですよ~
土佐けんさんもユーモアがありますね(笑)

いつも応援有難うございます。
2013/12/10(火) 20:15:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
>モデルに例えるとパリコレモデルとスーパーのちらしモデルのさですねー。

凄い例えように、びっくりして言葉もありませんゎ(笑)
その様に褒められると穴があったら入りたいです~~♪(´ε` )

いつも、嬉しいコメント頂き感謝しています。
2013/12/10(火) 20:22:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック