趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 野菊
2013年12月21日 (土) | 編集 |
公園横の小さなお花畑の隅に、この一種類の遅咲きの野菊が

寂しげに咲いていたのを思い出し撮影して来ました
PC160013.jpg


PC160012.jpg


PC160014.jpg



そして昨日の午前中 大阪市内に初雪が舞いましたょ~

早速ベランダに出て撮影。 

前日撮影した野菊は大丈夫でしょうか? ちょっと心配です ヽ(´o`;
PC200006.jpg


こちらは玄関側です。

でもね! AM11時過ぎには、雪も止み日が射して来ました。

市内は、殆ど積もることはありませんね~
PC200002.jpg



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               

 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
静岡でも山間部では雪でしたよ。
雪の降らない町ですから、雪国の方には申し訳ないけど、きれいだなあとおもいました。
きれいな菊は枯れてしまったでしょうね。ふじこ
2013/12/21(土) 01:32:45 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よしみさんへ

ちょうど大阪の雪の瞬間TVでみていましたよー。
昨日は凄くヒエヒエでしたねー。

菊がモダンなお花に見えてしまうのは、よしみさんのマジックでしょうか?

今日もステキなお花をありがとうございました。
2013/12/21(土) 02:15:49 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ふじこさんへ
雪景色を見ている方は良いですが
生活されている方々の ご苦労は大変でしょうね!

菊は どうなっているでしょうね?
また見に行って見ます。
2013/12/21(土) 11:25:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチーさんへ
大阪の雪模様TVで見られましたか *(^^)*
でも、お昼には青空も見えるほどのお天気になりましたよ♪

菊がモダンなお花に見えましたか?ε=((ノ^∀^*)ノ
バックをぼかしているからではないでしょうか?

いつも、嬉しいコメント有難うございます。
2013/12/21(土) 11:35:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみ70さんへ
   こんにちは 
12月に雪が降るのて 驚きました。
此方 泉北では薄っすらと雪景色でしたよ(#^.^#)

此の寒さで 野菊が心配ですね。
2013/12/21(土) 11:54:36 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
この野菊の赤…いや紅色、綺麗ですね。
よしみ様が撮ると、野菊とは、思えないほど 美しく存在感ありますね。菊の香り、好きです。空から、白くてフワフワが舞い散るようになりました。あーあっ寒いのは、苦手!よしみ様 寒さ対策万全にね。
2013/12/21(土) 14:03:05 | URL | トト #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
泉北では、雪景色になりましたか~  
今年の寒さは厳しいくなるのでは・・・ 
歳を重ねるごとに寒さに弱くなりましたよ~♪(´ε` )

野菊、近い内に見に行って来ますね。(*^-^*)
2013/12/21(土) 15:05:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トトさんへ
お褒めのコメント有難うございます。m(_ _)m
ほのかな野菊の香りに誘われて撮影して来ましたょ(笑)

寒いのは、私も苦手です。
今日は、一日中 家に閉じこもっています。(о・。・о)ホホゥ...
2013/12/21(土) 15:15:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
一時間ばかり降ったみたいですね^^
大阪ではたまにしか降らない雪を見て
子供のようにワクワクしてしまった僕です^^
職場に居たため、撮影は出来ませんでした(泣)

ポチッ全部!
2013/12/21(土) 21:22:27 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
土佐けんさんは お仕事中でしたか!
私も、つい童心に返ってワクワクしながら
カメラのシャッターを押していましたょ♪ \(^o^)/
2013/12/21(土) 22:08:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック