趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 イルカショー
2014年01月02日 (木) | 編集 |
年末に続き「京都への旅」(5) 

今日は、京都水族館 からお届けします。 

開館は、2012年(平成24年)3月14日。まだ2年も経たない新しい水族館なんですね~

知りませんでした。


観客の子供さんとイルカの握手から始まり 

スタッフの皆さんの合図に従って、素直に動くイルカたちです
PC260486-001.jpg


高く高くジャンプします 
PC260492.jpg         PC260494-001.jpg


動きが早くて、なかなか撮影が出来ません!ヽ(´o`;  
PC260495.jpg 

 
3頭同時にジャンプ 一斉に拍手が起こります。

着水の瞬間しか私には撮影が出来ませんでした~(笑)
PC260503-001.jpg

あしからず ♪(o≧∇≦)o♪
PC260548-002.jpg

2頭が交差した瞬間を、やっと撮ることが出来ましたょ~
PC260530-002.jpg


ついでに、新幹線の列車を1枚
PC260523.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               

 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
ナイスショットですねえ。
すばらしいですね。
静岡の下田にいるかを触らせてくれる水族館があります。
予約制なのでまだいったことがありません。
静岡にはいるかを食べる人が多くてふつうにスーパーで売っています。主人の大好物です。お写真を見て複雑な気持ちになりました。追い込み漁でとるのですがとどめをさす前にキャーキャー泣いて涙を流すそうです。ふじこ
2014/01/02(木) 00:38:37 | URL | ふじこ #-[ 編集]
明けまして おめでとうございます
泳ぎの好きな午年のボスです v-222v-17

今年も 宜しくお願いいたします。
2014/01/02(木) 11:22:11 | URL | ボス。 #-[ 編集]
躍動感あふれるイルカのショー!私も 飛躍の一年にしたいものです。ふじ子様の スーパーで売られているのコメントには、「じぇじぇじぇ」ビックリです。わたしは、「わんぱくフリッパー」を子どもの頃見て育ったので、イルカを食すなんて…と思ってしまいます。鯨は、それほど抵抗感ないのは、食べていたからかもー ところ変われば〜ですね。イルカ好きの私は、美味しくても 食べられないなぁ〜
2014/01/02(木) 11:26:45 | URL | トト #-[ 編集]
あけましておめでとうございます

空に羽ばたいてるような素晴らしいイルカ君のジャンプですねー。
よしみさんならでの凄い写真を拝見出来て今年も有難く思います。

今年も仲良くさせてくださいねー。
2014/01/02(木) 12:23:12 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんにちは
水族館で楽しんでおいでの様子が伝わってきます^^
イルカのジャンプ、難しい被写体に挑戦なさいましたね!
交差するイルカの画、カッコいいです^^

ポチッ全部!
2014/01/02(木) 14:06:49 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
よしに70さんへ
   こんにちは ♪
イルカショー飛んでいる所を
綺麗に写していますね。 (#^.^#)

私はまだ京都水族館には行った事は
無いのです。
水族館の中でショーをしているのですね。
2014/01/02(木) 16:23:54 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
ふじこさんへ
イルカを食用にですか?
初めて知りました 何だか可哀想な気がしますね~
まぁ! 魚には変わりないですけどね!
2014/01/02(木) 18:37:50 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ボスさんへ
明けまして おめでとうございます。

ボスさんは、年女ですか!
それは おめでとうございます 良い事がありますよ~(^∇^)

こちらこそ、今年も 宜しくお願い致します。
2014/01/02(木) 18:44:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
トトさんへ
トトさん!是非飛躍の年にして下さいね~♪

>スーパーで売られているのコメントには、「じぇじぇじぇ」ビックリです。

私も初耳でびっくりしましたね~(◎_◎;)
2014/01/02(木) 18:51:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
明けまして おめでとうございます。

イルカ君のジャンプ 喜んで頂いて光栄です。

今年も宜しくお願い致します。
2014/01/02(木) 18:54:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
動きの速い物は、私には無理ですね~ヽ(´o`;

>交差するイルカの画、カッコいいです^^

お褒め頂き光栄です(*^-^*)ニコ
京都の旅2日目は、午後から雨になり水族館に入りました(笑)
2014/01/02(木) 19:00:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
写真 お褒め頂き嬉しいですね =*^-^*=

イルカショー 平日は3回
土曜、日曜は5回行われているようでしたね。
とても楽しかったですよ~♪
2014/01/02(木) 19:10:31 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する