趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 アオサギ
2014年01月07日 (火) | 編集 |
住吉大社へ初詣での帰り、近くにある「住吉公園」にも立ち寄って来ました。

「アオサギ」 が数羽飛び交っていましたね♪

この一羽だけは石塔から一向に動く気配がありませんでした (^-^)
P1040057.jpg


フンでご覧のように石塔が汚れています。

水に写る、我が身を見て酔いしれているのでしょうか?(爆笑)
P1040058.jpg


ゆっくりと歩み寄る仲間
P1040078.jpg


P1040070.jpg


水に入って寒そうなアオサギ君

何か食べ物でもあるのでしょうか!
P1040067.jpg


もう一羽が飛び立って、木に止まりましたよ。

慌てて飛んでる姿をカメラで追ったのですが、ボケボケでした~(笑)
P1040073.jpg


止まった木は こんな大きな樹でしたよ~
P1040079.jpg



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
鳥好きなので、楽しく見させていただきました。
あおさぎってユニークですね。
ふじこ、ごいさぎ、しらさぎもだいすきなんです。ふじこ
2014/01/07(火) 01:06:32 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よしみさんへ

もう!プロ技としか言えないですねー。
こんなに、鮮明に撮れるなんて!!!

私の望遠レンズはこんなには働いてくれないようですが、凄く高価なレンズをお使いなのでしょうねー。

水面にまでクッキリ映ってお見事です。

今日も素晴らしい写真をありがとうございました。
2014/01/07(火) 02:14:41 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんにちは。
石塔のアオサギはカメラを意識してポーズをとっているようですね。
水に映るいい立ち位置のモデルさんですが、石塔がすこしかわいそうですね。
二羽のアオサギの写真いいタイミングでしたね。
2014/01/07(火) 09:29:45 | URL | masa #-[ 編集]
ふじこさんへ
ふじこさんは鳥がお好きなんですか~

鳥には詳しくない私ですが
アオサギは、公園でよく見掛けますね(^-^)

いつも有難うございます。
2014/01/07(火) 18:36:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ぴんくモッチー さん!
褒め過ぎですよ~ 穴があったら入りたいですヽ(´o`;
上手、下手と言うよりも、自分で楽しんでいますよ~(笑)

ぴんくモッチー さんも エンジョイしましょうね~(^∇^)
いつも、嬉しいコメント頂き有難うございます。
2014/01/07(火) 18:45:58 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masa さんへ
池の中州に建ててある石塔が
アオサギには格好の止まり木ならぬ 止まり石ですかね~(笑)

はい! 
二羽のアオサギ上手く並んで止まってくれました\(^o^)/
2014/01/07(火) 18:56:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
アオサギさん、綺麗に撮れていますね^^
水面に写り込む姿もカッコいいです^^
サギって、不思議なことに余り動きませんよね?

ポチッ全部!
2014/01/07(火) 21:21:45 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
お褒め頂き有難うございます。m(_ _)m

>サギって、不思議なことに余り動きませんよね?

そうですね!
石塔に止まっているサギは、私が帰るまで一歩も動きませんでした(笑)
他の2羽は、飛び回っていましたが (ノ^∀^*)
2014/01/07(火) 21:41:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する