趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 蓮池
2014年01月09日 (木) | 編集 |

京都の旅(10) 延々と続きます(笑)

植物園内の蓮池には周辺の木々の枯葉が幾重にも重なり沈んでいました。

太陽の反射で眩いばかりです
PC250087.jpg


昨年の初夏には

綺麗なお花を咲かせ多くの方々が、この散策コースを通り抜けたことでしょうね =*^-^*=
PC250083.jpg


蓮の実から種がこぼれてしまって、実も大きな葉も務めを終えているようですね  

お疲れ様でした♪(o≧∇≦)o♪

今年も、綺麗なお花を咲かせて楽しませてくれることでしょう
PC250079.jpg


蓮池を後にして進みますと

太陽を浴びた長い木の影が階段のように並んでしました。

街中では、あまり見掛けない光景なので1枚撮影して帰りました(笑)
PC250100.jpg


娘と、くすのき並木もあるきましたよ~♪
PC250333.jpg



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

不思議な一枚や、際変わらずの見事なカメラ技術にただただ
感激です。

毎日が凄く楽しみにしてますよー。

今日も素敵な写真をありがとうございました。
2014/01/09(木) 04:05:42 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
いつも過大に評価して頂き光栄です。(*^-^*)

ぴんくモッチー さん! 
お互い楽しくカメラと遊びましょね~(笑)

いつも有難うございます。
2014/01/09(木) 14:02:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみねえさま
最後のお写真、クスノ木の並木道がうつくしいですねえ。
静岡にはない風景で素敵だなあと思いました。
ふじこはカメラに明るくないのですが素晴らしい写真を見せていただき楽しみにしています。
あおさぎの写真もすばらしかったです。
鳥が好きなので何回も見ましたー。
今は桃の木の枝にみかんをつけて毎日メジロが来てミカンをついばむ姿に癒されています。ふじこ
2014/01/09(木) 17:08:30 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ さんへ
クスノ木のトンネルの様でしたよ~♪

>桃の木の枝にみかんをつけて毎日メジロが来てミカンをついばむ姿に癒されています。

メジロがミカンを食べるのですか?
お庭で、その様なメジロの姿を観ることが出来ていいですね(^O^☆♪

いつも有難うございます。
2014/01/09(木) 19:52:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
水面に写りこんだ空がとても綺麗です^^
蓮池、僕達も紅葉撮影の時に行きました^^
そこで、フウの大木の紅葉を撮ったことを思い出します^^

ポチッ全部!
2014/01/09(木) 22:09:16 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
なかなか上手く撮れませんが
水面の写り込みを気にして撮影するようになりましたょ(笑)

>蓮池、僕達も紅葉撮影の時に行きました^^

そうでしたね 素晴らしい紅葉撮影でしたよね~♪
やっぱり秋が絵になりますね(*^-^*)ニコ
2014/01/09(木) 23:05:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する