趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 メタセコイアの森
2014年01月16日 (木) | 編集 |
長居植物園を訪れた時には必ず行く 「小池」

池の周辺には 「メタセコイア」 の森があります。

数人の、アマチュアカメラマンが撮影に来られてましたねぇ
P1100088.jpg


今はこんな状態ですが、春になると柔らかい緑の葉でおおわれます。 

(当たり前のことじゃん (^O^☆♪ )
P1100087.jpg


P1100086.jpg


P1100084.jpg


P1100083.jpg


白鳥が水辺で餌を探しているようですね。

13日にアップした大池のコブ白鳥とは違いますよ~
P1100074.jpg


昨年も、此処で出会ています (^∇^)
P1100078.jpg


「オマケ」

優しい長女の桃子、前足を手術して外を歩くことが出来ません

うるんだ目が印象に残っています。

今年の夏は3姉妹で草地を元気に駆けっこ出来るといいね~ 桃ちゃん♪

P8070024.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
桃ちゃん
早く良くなるといいね
2014/01/16(木) 00:44:59 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
よしみさんへ

「メタセコイア」 の森素適ですねー。
こういうところで一日のんびりするのも、心が落ち着きますねー。

よしみさんは、馬主さんでしょうか?
凄いですねー。

機会があればそのお話聞かせてくださいねー。
今日も素適なショットをありがとうございました。
2014/01/16(木) 02:32:15 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
こんにちは。
冬枯れしたメタセコイアにカメラマンさんが多くきているのですか。
緑や紅葉とは違った冬の魅力があるのでしょうね。
静かな冬の林に射す陽が温かそうです。
2014/01/16(木) 08:47:06 | URL | masa #-[ 編集]
よしみねえさま
馬の目はなんてきれいなんでしょうー。
手術頑張ったのですね。桃ちゃん良くなるとよいですね。
                        ふじこ
2014/01/16(木) 13:21:57 | URL | ふじこ #-[ 編集]
キジコさんへ
ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m
2014/01/16(木) 16:53:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
長居植物園は、散策するにはとってもいい所ですよ♪

桃ちゃん3姉妹は、娘夫婦が飼っています。
私は毎年、夏に遊びに行って楽しんでいます(^O^☆♪

いつも応援頂きありがとうございます。
2014/01/16(木) 17:00:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masaさんへ
雪のない大阪、こんな風景が冬景色なんですよね~(笑)
masaさんの地方では考えられないでしょ! (๑→‿ฺ←๑)

この日は、風も無くとっても良いお天気で暖かでした。
2014/01/16(木) 17:17:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
馬は とっても優しい目をしてますよね。
昨年の夏、私が北海道に行ってる時 
桃ちゃん手術しましたよ!
2014/01/16(木) 17:22:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
長居公園は2回ほど訪れていますが、
小池・・・覚えていません(^^;
凄く綺麗な場所なのに、見落としているんでしょうね~
もっとしっかり見て歩かないといけませんね。

ポチッ全部!
2014/01/16(木) 21:49:28 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
大池から渓流にそって進むと小池がありますよ~
今度行かれたら映り込み撮影して見せて下さいね(笑)
若葉の頃が綺麗だと思いますよ♪

いつも有難うございます。
2014/01/16(木) 22:08:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する