趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 センダンの実
2014年01月18日 (土) | 編集 |
長居植物園には、大きなセンダンの樹があります。

少々萎びたセンダンの実が、まだ多く残っていましたね
P1100046.jpg


P1100048.jpg


これが見事なセンダンの樹です 

左手奥には桜の木が立ち並んでいますよ~
P1100026.jpg


地面には、いっぱいの実が転がっていましたね
P1100061.jpg


花壇一面にストックが植えられています

寒い時期に咲くお花は貴重ですよね。

大池の対岸からでも、一際目立って見えましたよ~\(^o^)/

ストックの花言葉は・・・「未来を見つめる、努力、思いやり」
P1100025.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

今日も素晴らしい公園にお出かけされたようですねー。
珍しいものや、美しいストック!いい香りがこちらまで届きましたよー。

ストックの花言葉は、この幸せをいつまでも
でしたと思います。

よしみさんへ、その花言葉をプレゼントしますねー。
2014/01/18(土) 01:39:15 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
よしみねえさま
真っ青な空に栴檀の実がうつくしいですねえ。
この木は水に浮かべると沈むと読んだことがあります。
ストックも美しいー。この時期はお花がないので貴重ですねえ。ふじこ
2014/01/18(土) 14:46:04 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
>ストックの花言葉は、この幸せをいつまでも

そうでしたか? 教えて頂きありがとうございます。
その花言葉を私に、プレゼント!
嬉しいですね~ 幸せになりたいです(*^-^*)ニコ

嬉しいコメント有難うございました。
2014/01/18(土) 19:23:25 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
今度は、センダンのお花が咲く頃 撮影に行きたいと思っています。

>この木は水に浮かべると沈むと読んだことがあります。

そうなんですか? 知りませんでした。

殺風景な公園に ストックがとても綺麗でしたよ!
2014/01/18(土) 19:34:04 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさん
いつも楽しく読ませてもらってます!
リンクを勝手ながら貼らせて頂きました。

よければ相互リンクを。。。お願いしますm(__)m
2014/01/18(土) 23:10:51 | URL | snuffkin6D #-[ 編集]
snuffkin6Dさんへ
いつもご訪問頂いているようで有難うございます。m(_ _)m

私もリンクさせて頂きますね。
今後とも よろしくお願い致します。
2014/01/19(日) 11:30:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する