趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ランに魅せられて
2014年01月25日 (土) | 編集 |
この寒い季節に、お花に会えるのは嬉しいものですね (*^-^*)ニコ

色んなお花を撮影することが出来ましたょ!

立派なカメラを持った女性二人連れの、カメラマンさんとも色んなお話をさせて頂きました。

撮影された写真も見せて頂きましたよ

私など恥ずかしいばかりです (; ̄ェ ̄)


ランの品種は多くて、名前は分かりません。

胡蝶蘭の一種だと思いますが・・・?
P1230024.jpg


P1230021.jpg


P1230023.jpg


今日は、このお花で纏めてみました (^O^☆♪
P1230019.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               

 


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
そんなに謙遜んしないでくださいませ。
とてもきれいなお写真ですよ。
ふじこはよしみねえさまの月のお写真や鳥のお写真がだいすきです。もちろんお花のおしゃしんも。
この胡蝶蘭は肉厚でお花屋さんにはないような美しさですねえ。原種に近いのでしょうか、気になります。ふじこ
2014/01/25(土) 06:32:25 | URL | ふじこ #-[ 編集]
「咲くやこの花館」で思い出しました

「月下美人」、夏でしたね
今年はお目にかかるぞぉ~
2014/01/25(土) 10:10:55 | URL | 枯木チャリダー #-[ 編集]
こんにちは。
蘭の時期になりましたね。
蘭も種類が多くて、名前覚えきれませんね。
シンビジュームに似た花の形ですね。
花の女王”蘭”流石に豪華ですね。
2014/01/25(土) 12:00:25 | URL | masa #-[ 編集]
よしみさんへ

『胡蝶蘭』って高価なイメージを持っていましたがー。
またしても、よしみさんのマジックで微笑みかけてくれているような錯覚をしてしまったほど融和で優しいお花だったのですねー。

冬場には豪華版ですねー。ありがとうございました。
2014/01/25(土) 14:09:23 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
よしみねえさま、よーく見たらシンビジュームのようにみえてきましたー。ふじこ
2014/01/25(土) 17:21:30 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこさんへ
慰めのコメント頂きありがとうございます。(*^-^*)

蘭の品種が多すぎて名前は分かりません!
お花は、見ているだけで癒されますね。

二度のコメント有難うございます。m(_ _)m
2014/01/25(土) 17:31:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
枯木チャリダーさんへ
>「月下美人」、夏でしたね
>今年はお目にかかるぞぉ~

そう! 昨年は残念でしたよね~
7月初旬が良いと思いますが・・・
私も楽しみにしているんですよ♪ =*^-^*=
2014/01/25(土) 17:42:53 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masa さんへ
そう言われれば シンビジュームのようですね!
シンビジュームもラン科ですから・・・(笑)

眺めて楽しむ事が一番ですよね♪
この日は癒されて帰りました~(*^-^*)ニコ
2014/01/25(土) 17:54:52 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
いつもコメント有難うございます。

蘭を見つめていると優雅な気持ちになりましたね~(о・。・о)ホホゥ...
咲くやこの花館には
珍しいお花も多く半日楽しんで帰りました(^O^☆♪
2014/01/25(土) 18:04:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
植物園に出かけると温室で
よく蘭を見かけますね
名前がラテン語だったりして
さっぱり覚えられませんが(笑)

さっそく コメント頂きありがとうございました
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
2014/01/25(土) 20:39:54 | URL | plateau #-[ 編集]
こんばんは
ランは知っていますよ^^
でも種類が沢山あるんですよね~~
僕のイメージは開店したお店に贈られる
胡蝶蘭です。 高いんですよね~~~~~
目が飛び出ますw

ポチッ全部!
2014/01/25(土) 21:39:59 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
plateauさんへ
コメント頂きありがとうございます。

蘭は、品種が多くて全然解りません!ヽ(´o`;
覚える気もなくなりました~(笑)

お写真楽しみにしていますね (*^-^*)ニコ
こちらこそ よろしくお願いします。
2014/01/25(土) 22:56:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
ランと云えば高価なお花ですよね!
自分では買わない 買えないと言ったら云いかな 
人様から頂くこともない私です(笑)゚゚。(>□<)゚。゚゚

2014/01/25(土) 23:08:44 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する