趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 メタセコイアの森
2014年02月05日 (水) | 編集 |
咲くやこの花館からは、一休みして今日は また長居植物園からお届けします。


「歴史の森」 を散策。  1月25日撮影

薄日の差す午後、楽しげに語り合いながら歩く若い二人 
P1250092.jpg


「メタセコイア」 の木々も静かに春を待っています
P1250096.jpg


P1250094.jpg


P1250099.jpg


 と同じ場所。  昨年4月中旬に撮影したものです(^∇^)

散策するには、やはり緑の森がいいですね(笑)
R0042717.jpg


森を一回りして明るい所に出て来ましたょ!

人影のある所まで進むと目の前に
P1250100.jpg


「パンパスグラス」 が大きな穂を左右に揺らしながら

迎えてくれました ε=((ノ^∀^*)ノ
P1250102.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみ70さんへ
こんにちは(^^♪
凄い森の中、だと思ったら
長居植物園でしたか(*^▽^*)
都会の中にもこんな所があるのですね!
2014/02/05(水) 13:14:16 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
こんにちは。
先週末私もこんな光景の公園を歩いてきました。
緑もなく、冬枯れした木々の間を、枯葉を踏みしめながらの、久しぶりに散歩でした。
春らしい陽気に誘われて歩いてみたのですが、昨日から一変して今日は雪混じりの冷たいカゼがヒュウヒュウ吹き荒れています。
辺り一面雪景色に変わってしまいました。
2014/02/05(水) 13:33:44 | URL | masa #-[ 編集]
よしみねえさま
パンパスグラスがすてきですねえ。ふじこ
2014/02/05(水) 15:34:59 | URL | ふじこ #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
はい!
長居植物園なんですよ~\(^o^)/
都会とは思われない静かな場所ですよ。
2014/02/05(水) 19:13:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masa さんへ
此処は、私が良く歩くお気に入りコースなんですよ (*^-^*)ニコ
昨日から厳しい冬に逆戻りした感じですね!
そちらは、雪景色のようですが・・・
関西の寒さとは、比べものにならないでしょうね。
私は今日、一日家の中で過ごしました(笑)
2014/02/05(水) 19:27:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこ さんへ
はい! パンパスグラスが綺麗でしたよ♪
2014/02/05(水) 19:30:33 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
先日は、ご訪問・コメント有り難うございました。

で、こちらに訪問するのが、遅くなってすみません。
↓から拝見させて頂きましたが、
珍しい花々を撮られているのですね。
私は、花撮影が苦手で、困ったものです。
今日のお写真、素敵ですね。
こういう木々の小道を散歩したいです。
☆☆
2014/02/05(水) 21:34:52 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
梅サクラさんへ
梅サクラさん コメント頂きありがとうございます。

私は、お花が大好きなので出掛けていてもステキなお花を見掛けると
カメラを向けてしまいます。(笑)

この植物園は、一日中楽しむ事が出来ます
今日の写真は、運動不足解消に歩きながら撮影しました。
2014/02/05(水) 22:51:56 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する