趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バラ
2014年02月07日 (金) | 編集 |
昨日に続き、長居植物園の「花と緑と自然の情報センター」

南門の片隅に置かれていた鉢植えのお花たちです。


今の時期 園内のバラ園は、殺風景でしたが室内で育てられたのでしょうね

見事に咲いていましたょ \(^o^)/
P1250173.jpg


P1250187.jpg


花びらに「ちじみ模様」と言ったらいいのでしょうか?

凸凹でした(笑)
P1250172.jpg


こちらの花弁はキレイですね~(*^-^*)
P1250178.jpg


P1250180.jpg



「クリスマスローズ」の鉢植えが側に置かれていましたので・・・ オマケ (*゚ー゚) 

耐寒性に強いですから この時期 咲くのは納得ですね

P1250159.jpg


向かい合って仲良く咲いています。

「今年は例年になく寒いですね!」・・・とでも語り合っているのかな?(爆笑)

P1250164.jpg
昨日は大阪市内でも小雪が舞いました。
寒い日が続いています皆様方
インフルエンザ、風邪には十分気を付けてお過ごし下さいね。



  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみ70さんへ
こんにちは
寒いですね、立春が過ぎたと言うのに
冬に逆戻りかな・・・?

赤に黄色 鮮やかなバラですね(*^_^*)
2014/02/07(金) 11:53:48 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
よしみねえさま
温室の薔薇、どれもきれいですねえ。
赤いちりめんの布のような薔薇は初めて見ました。
めずらしいですねえ。
こちら静岡でも昨日は寒かったですよ。
山間部は雪でした。
お正月が過ぎてからが暖かだったので我が家のピンクと白と赤の梅は例年より一週間ほど早く開花して美しいですよ。
                               ふじこ
2014/02/07(金) 12:03:01 | URL | ふじこ #-[ 編集]
バラと言っても色々とあって楽しいですよね♪
私はピンクがやっぱり一番好きかなw
http://blog.livedoor.jp/getback_m_a_0504/
2014/02/07(金) 17:29:14 | URL | 美堂 #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
こう寒いと出掛ける気にもなりませんね~(=ェ=`;)
今日も一日家の中で過ごしました(笑)

鉄人2号さんは、ハーモニカ練習されていますか?
私は、毎日1時間 大正琴を弾いています~♪
2014/02/07(金) 19:13:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ふじこさんへ
春や秋に咲く薔薇の方が
花びらに艶があり綺麗なように思いましたね!

ふじこさんのお家は、もう梅が咲いて春ですね~
いつもコメント有難うございます。
2014/02/07(金) 19:21:06 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
美堂 さんへ
ご訪問、コメント頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
2014/02/07(金) 19:26:21 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する