趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 園内散策
2014年02月10日 (月) | 編集 |
長居植物園内の「キッチンガーデン」 近くに南国を思わせるような場所があります。

この日は、園内の外回りを散策しました。 
P1250012.jpg


若いカップルが、建物の中で一休みしていましたょ♪
P1250014.jpg


竹林の向うに、竹の小径があります。
P1250025.jpg


昨年は、この畑一面に  「キバナコスモス」が咲き誇っていましたね~(昨年の写真)

今年は、どんなお花が植えられたのでしょうか?
P9270093_20140209201728c7c.jpg



園内でニャンコを発見(◎_◎;)

近くには人家もないのに・・・ 君は何処から来たの?

側に行っても一向に逃げる気配はありませんでしたね(*^-^*)
P1250083.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               

 


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

暫くぶりですー。
大阪は雪は積っていないんですねー。

都内は大雪の後遺症でずたずたですねー。

こうして、素適な風景を拝見させていただくと日本って広いなぁ^って感じてしまいます。

鮮やかな『キバナコスモス』は元気を貰えますよねー。
今日もパワフルなお花をありがとうございました。
2014/02/10(月) 14:10:51 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
大阪市内は、殆ど雪が積もることはありませんね~

この写真は先月末に撮影したものです(^^)

『キバナコスモス』古い写真で申し訳ございませんm(_ _)m
2014/02/10(月) 16:36:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
長居公園
昔「パペポ」と言う上岡さんと鶴瓶さんがやっていた番組で
長居公園で相撲をとるので集合! とあり、ネットの無い時代
上岡さんを見たくて調べたものの断念。引退後数年経ち、
桂雀々さんの30周年記念(かな)のゲストで上岡さんが!!
嬉しかったですね~。5列目くらいから上岡さんを始めて見ました!
約束した訳でもないのに「長居公園」へ行かなかった
溜飲が下がりました。
TVの上岡さんは、屁理屈の達人でしたが265代の天皇を
諳んじた時から尊敬に変わり著書の古代史の本もなかなかでした。
京都の行き先を追加でUPしましたので良かったら
ご覧下さいませ。
おやすみなさい。
2014/02/10(月) 23:45:55 | URL | やまのこ #-[ 編集]
やまのこさんへ
やまのこさん ご旅行前のお忙しいところ
コメント頂き有難うございます。m(_ _)m

長居公園には、その様な経緯がおありでしたか!
私も上岡さんのファンでしたからテレビなどでは
よく拝見していましたね~

余談になりますが娘夫婦は
上岡さん司会の朝日テレビ番組に出演したことがあるんですよ!
タイトルは忘れましたが(都会から田舎に移り住んで生活している若者達)と云う事でね・・・(笑)

今日から京都ですね(^O^☆♪  
寒椿に出会える楽しい旅行でありますよに願っています。
2014/02/11(火) 12:23:34 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する