趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 この木なんの木
2014年02月20日 (木) | 編集 |
♪ 「この木なんの木」

  この木なんの木 気になる木
  名前も知らない 木ですから
  名前も知らない木になるでしょう


二十数年前、日立グループのテレビCMで、よく聞いた曲ですよね (^O^☆♪

ご存知の方も多いのではないでしょうか!

気になって樹の近くまで行って見ました。

 「スモモ」 と書いてありましたよ。

春、梅や桜に似た白い清楚なお花が咲来ますよね~

何度か此処へ来ていますがこの木に、お花が咲いているのを見たことがありません  

私としては、確認のため再度訪れなければなりませんね(笑)
P2120127.jpg


幹に大きな コブ を付けた 「アメリカデイゴ」

秋に赤いステキなお花を咲かせますが

咲いている所を見たことがありません!  これも確認に来なければ・・・(o゚∀`o)


職員の方々が、花木に肥料を与えたり手入れをされていました  ご苦労様ですm(_ _)m
P2120133.jpg


高い小枝に挟まるように 「カリンの実」 が一つ残っています。

野鳥も食べに来ないのでしょうか?
P2120123.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
この木何の木気になる木、なつかしい歌、今でもテレビでながしているでしょうか。
お花の時期にぜひアップしてくださいませ。
スモモってどんなお花でしょうー。
桃とにているのかしら。
昔山梨に行った時八ヶ岳高原に食用桃の花がいっぱい咲いていて感動したことが思い出されます。ふじこ
2014/02/20(木) 07:46:31 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこさんへ
>スモモってどんなお花でしょうー。

梅や桜に似た白いお花を咲かせますね。
上手くお花の咲く頃に行ければ載せたいですね。

いつも有難うございます。
2014/02/20(木) 14:45:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
気になる木はスモモの木だったんですね―
スモモってあの食べれるスモモでしょうか。
当時、気にはなっていたのですが、
なかなか調べる機会がなくてすっかり忘れていました。
この様な形で知ることが出来るなんて、
時代を感じますね笑
2014/02/21(金) 18:43:35 | URL | ヒデサク #XjwG0yvE[ 編集]
ヒデサクさんへ
コメントありがとうございます。m(_ _)m

ヒデサクさんは、此処を訪れられた事がおありなのですね。
私はまだ この「スモモ」の花も実も見たことがありません(笑)
多分、食べれるスモモだと思っていますが・・・
花の咲く頃 再度訪れて見たいと考えています♪(´ε` )
2014/02/21(金) 20:43:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する