趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大池に浮かぶ小島
2014年02月22日 (土) | 編集 |
長居植物園内の大池には、小島が三つあります。

その中の一番小さな小島が、この島です

この岩の上で、亀が甲羅干ししている姿をよく見掛けますよ~(*^-^*)

時には、白鳥や鴨も上陸してる事もありますね(笑)
P2120258.jpg


この大きく伸びた木は、栴檀 (せんだん) です

1月初旬まで実を付けていましたが
P2120260.jpg


今はご覧のように地面で静かに休んでいます~ε=((ノ^∀^*)ノ
P1100062.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
亀といえば息子が小さい時よくお祭りで買いました。
でも大きくなると亀のおならは刺激的に衝撃的に臭いんです。
それで遊水地に放してやりました。
遊水地は亀でいっぱいです。
すっぽんがたくさんいます。
外来種の魚がいっぱいいて昔のように食用ガエルが鳴くこともなくなりました。外来種の噛みつき亀もいますよ。
昔からいたふなを食べてしまうのです。ふじこ
2014/02/22(土) 00:32:58 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よしみ70さんへ
おはようございます(^^♪
長居植物園にこんな大池が有るのですね!
白鳥、鴨はここで飼われているのですか?
飛来して来たのですかぁ~v-410
2014/02/22(土) 06:34:15 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
ふじこさんへ
>亀のおならは刺激的に衝撃的に臭いんです。

そうなんですか?
私は臭いを嗅いだことがありませんから
家で飼えなくなって池に放す人が多いのも困りますね。
2014/02/22(土) 11:01:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
はい! 長居植物園には大池と小池がありますよ~
白鳥は、北海道の旭山動物園から貰われて来たと
長居植物園ブログで見たことがありますね。
鴨は住み着いているのでしょうね(^O^☆♪

いつも、ありがとうございます。
2014/02/22(土) 11:11:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する