趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大阪城
2014年03月14日 (金) | 編集 |
この日は、大阪府警本部前を通り、大坂城公園へと歩きました。


大手前の広場から東方向にお堀を撮影しています。

私、こんな眺め好きなんですよね~ (^O^☆♪
P3110002.jpg


お堀に伸びた桜の枝には少し膨らみが見えましたょ!

桜の季節も間も無くですね
P3110132.jpg


大阪ビジネスパーク(OBP)エリア方向 高層ビルが建ち並びます 
P3110124.jpg


いつもは「大手門」から入りますが、今日は天守閣北側の 「極楽橋」 を渡りました
P3110093.jpg


少し歩くと天守閣が目の前に

金の鯱が太陽の光りで、キラキラ 眩しいばかりでしたね
P3110095.jpg




「天守閣 南面」 画面右側から天守閣へと登ります。

私は、何度か登っていますので この日は下から撮影のみ(^^)

この日は、海外からの観光客が多かったですね。

一人の女性が、私にカメラを見せ身振り手振りで撮影し下さいませんか?

と・・・言葉は通じなくともコミニケーションは取れるものですねε=((ノ^∀^*)ノ 

2枚撮影し画面を確認して頂きました。

サンキューの言葉だけ解った私です (笑)  

楽しい旅行であります様に・・・と願いながらバイバイ手を振りお別れしました。

この様な経験は2度目ですよ~ (1度目は天王寺公園にて)

駐車場には、大型観光バス30台近く停まっていましたょ
P3110099.jpg


今度は桜の頃に訪れようと思います (*^-゚)vィェィ♪ 
P3110100.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみねえさま
大阪城には一度だけ行ったことがあります。
懐かしい青春のおもいでです。    ふじこ
2014/03/14(金) 00:17:26 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこさんへ
>大阪城には一度だけ行ったことがあります。

そうでしたか!
この日は、観光客がとっても多かったですよ~
2014/03/14(金) 14:31:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ごきげんよう。
築城を開始した秀吉さんも、ビルに囲まれた今を
どう思うでしょうねぇ v-17e-330
2014/03/14(金) 17:21:09 | URL | ボス。 #-[ 編集]
こんばんは!
大阪城のお濠、素敵ですね。
私もこのような眺めは好きです。
大阪城、迫力ありますね。
私は、大分前ですが、一度大阪城を訪れた事が
ありました。

ここでも外人さんの観光客が多いですか。
うふふ、写真撮影を頼まれましたか?
カメラを持っていると頼まれますね。
私も昨年頼まれたことありました。☆☆
2014/03/14(金) 20:43:43 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
ボスさんへ
現在の大坂城周辺の変化に
秀吉さんびっくりされているでしょうね!(◎_◎;)

ボスさん いつもありがとうございます。
2014/03/14(金) 22:59:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
>大阪城のお濠、素敵ですね。
>私もこのような眺めは好きです。

梅サクラさんもお好きですか! (*^-^*)
お濠に張り出した石垣の緩い曲線が、いいですね~(笑)

この日は、外人さんの観光客が多かったですね。
目が会うと、笑顔で会釈したり嬉しくなりました~(^O^☆♪

いつもありがとうございます。
2014/03/14(金) 23:15:13 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する