趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 西の丸庭園
2014年03月30日 (日) | 編集 |
昨日、姪と 大坂城公園 に桜を観に行って来ました。

大手門に向かう人々、公園内は外国の方々をはじめ観光客でいっぱいでしたよ。

暖かくて汗ばむ陽気でしたね~(*^-^*)
P3290017.jpg


今日は、西の丸庭園からお届けしましょう
P3290086.jpg


西の丸庭園から観た天守閣
P3290082.jpg


P3290048.jpg


4分咲きと云ったところでしょうか!

ライトアップの準備も整っていましたし 

桜の下ではお弁当を広げて花見をされているグループが多くいらっしゃいました 
P3290051.jpg


天守閣の反対方向です。

枝垂れ桜が満開のようです  近寄って見ましょうか!
P3290054.jpg


見事ですね~ 
P3290059.jpg


ピンクの方は、蕾が殆どでしたが この陽気で一気に開きそうです (^O^☆♪
P3290064.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみ70さんへ
こんにちは(^^♪
昨日は好天気だったのに、今日は生憎の大雨ですね!
皆さん、お花見の計画を立てておられたでしょうに
この雨ではv-395

大阪城の枝垂れ桜は立派ですねv-410
2014/03/30(日) 10:22:12 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
今日は朝から雨ですね ヽ(´o`;
私って晴れ女なのかしら (笑)

枝垂れ桜 とっても綺麗でしたね~(^O^☆♪

4月から2週間ばかり外出できないので
昨日花見に行って来ました~♪
2014/03/30(日) 11:02:51 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

久々にコメントさせていただきますねー。
素晴らしいの一言です絶句しそうなほどの見事な景観です。

やっぱり桜とお城は相性抜群ですねー。
こんなにも、素晴らしい桜を見せて頂いたので、今年はお花見をしなくてもと思える位ステキなShotの数々をありがとうございました。
2014/03/30(日) 13:18:47 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
>素晴らしいの一言です絶句しそうなほどの見事な景観です。

身に余るお褒めのコメントに恐縮しています。
幾つになっても褒められると嬉しいものですね (*^-^*)ニコ 
ありがとうございます。m(_ _)m

ぴんくモッチー さんも
お花見に行かれてステキなお写真見せて下さいね。
2014/03/30(日) 21:14:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは、初めまして!

妻の孝ちゃんは毎年西の丸庭園へ
友人と桜を見に行っていました。
僕は留守番でした(笑)

そして白浜!!
家族で5回ぐらいは行っています。

那智の滝へは2回行きました。

とっても素敵な想い出の地でもあります。
円月島も船で回りました。

想い出の地の写真ありがとうございました!
2014/03/30(日) 21:20:11 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
こんばんは
あ、先越されたw
大阪城公園に桜を見に行かれたんですね^^
見てみると随分と咲いていますね~
今週末あたりが見頃でしょうか?
早く撮影に行かないと散ってしまう(^^;
時間との勝負だ!

ポチッ全部!
2014/03/30(日) 21:33:21 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ひょっとして、白内障の手術受けられるのでしょうか?実は私は明日の昼から受けます。日帰りです〜やっぱり入院をお勧めします。
勝手に決めてしまってごめんなさい。
2014/03/30(日) 21:37:20 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
初めまして! 
コメント頂きありがとうございました。m(_ _)m

奥様(孝ちゃん)の想い出を大切に頑張っていらっしゃるのですね。
想い出の場所が、偶然にも私が訪れた白浜だったなんて!
辛いお気持ちになられたのではないかと心配しています。

どうか、前向きに考えられて強く生きて下さいね。
応援してますよ!
2014/03/30(日) 22:49:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
>あ、先越されたw

は~い!  一足お先に行って来ました~ (*^-゚)vィェィ♪
今週末あたりが満開になるのではないでしょうか?
土佐けんと助手さんに撮影して貰いたいと
「ソメイヨシノ」が待ってますよ~(笑) 

お写真楽しみにしていますね。
2014/03/30(日) 23:00:43 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おとしちゃんさんへ
>ひょっとして、白内障の手術受けられるのでしょうか?

さすが、 おとしちゃんさんですね~
明日、手術されるのですか! お大事になさって下さいね。

今は、どこの病院も日帰りですよね。
私もそうなんですよ! 右目をしてから1週間後に左目です。
お互い頑張りましょう。
2014/03/30(日) 23:10:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する