趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大阪城公園の桜
2014年03月31日 (月) | 編集 |
大阪城公園 2


南外堀周辺の桜もピンク色に染まって来ましたね 
P3290015.jpg


大阪城側から見た「西の丸庭園」です。

昨日、アップした枝垂れ桜は写っていませんが写真の右方向にあり

桜並木もありますよ~(*^-^*)
P3290099.jpg


内堀を撮影しています
P3290101.jpg


大阪ビジネスパークの超高層ビル群がお城の後方に建ちならんでいます。
 
その一部が見えますね
P3290106.jpg


天守閣を望遠レンズで覗くと、人の姿でいっぱいでした~(◎_◎;)
P3290112.jpg


ほころび始めた 「ソメイヨシノ」

西日本では27日に開花観測

大阪では平年より1日早く、昨年に比べて6日遅い開花だそうです
P3290036.jpg


P3290040.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               



コメント
この記事へのコメント
よしみ様
10分ちょっとで無事終了しました。
私は片目だけです。右目は10年前に済んでます
「まな板の上の鯉」の心境でしたね。術後5時間した今はコロコロも治まりかけています。
2014/03/31(月) 20:02:28 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
おとしちゃん さんへ
無事終わりましたか!  良かったですね(*^-^*)ニコ
私も、医師から説明は聞いていますので心配はしていませんが・・・
乱視もあるのでね~
明日、午後から「まな板の上の鯉」になって来ますね(笑)

術後 順調のようで何よりです。
PC操作しても大丈夫なんですか? お大事になさって下さいね。
2014/03/31(月) 21:38:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
大阪城公園の桜、撮影に行きたいと考えておりますが
僕は広角で狙いたいんですよね~~~
となると、桜の下のお花見で盛り上がっている人々が
入ってしまうんですよね~~~~~
いつも桜撮影で、悩んでいます(^^;

ポチッ全部!
2014/03/31(月) 21:39:43 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
桜の季節は、どうしてもお花見の人達で賑わいますからね~
土佐けんさんの撮影には、あいしょうが悪いようですね~(笑)
穴場を探して撮って来て下さいね~(*^-^*)

いつも応援ありがとうございます。
2014/03/31(月) 21:57:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

いろんな顔のフリージアを愉しませていただきました~
やっぱり、お花は真っ青な空色がよく似合いますよねー。
↓の桜もお見事でしたね~。
2014/04/05(土) 05:48:22 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。

真っ青な空には、お花が綺麗に見えますよね(*^-^*)ニコ
お褒め頂き嬉しいです。m(_ _)m
2014/04/05(土) 14:13:07 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
よしみさんへ

こんな椿もあるんですねー。とっても可愛いです~
最近いろんな種類の椿を目にするようになりましたねー。

珍しい椿には名前も一緒につるして欲しいと思うのは私だけなのかしら?(笑)

きょうも、素敵な椿をありがとうございました。
2014/04/08(火) 04:20:36 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
お返事大変遅くなりごめんなさいね m(_ _)m

乙女椿、大好きなんですよ~(^O^☆♪

いつもコメント頂きありがとうございます。
2014/04/10(木) 13:14:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する