趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
   豊國(ほうこく)神社 
2014年04月07日 (月) | 編集 |
3月29日撮影。

大阪城敷地内にある豊国神社からお届けしています。

この神社には 「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」 が祀られています。 


彫刻家 中村晋也氏(平成19年文化勲章受賞)作

高さ 5.2メートル(像 3.2m 台座 2m) 「秀吉公銅像」 が

参拝の方々を、見下ろしておいでです~
  

国内外からの観光客で、混雑してましたので画像の下側をカットしています ♪(´ε` )
P3290124.jpg


最初の銅像は明治36年大阪城内に建立されたそうです。

桜を背に後ろお姿も勇ましい~(^-^)
P3290121.jpg


豊国神社境内から観た大坂城
P3290125.jpg


此処の桜は白い花びらのサクラでした
P3290115.jpg


青い空に良く似合いますね(^O^☆♪
P3290119.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               
