趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 花壇から
2014年04月14日 (月) | 編集 |
長居植物園の花壇からご紹介しましょう ♪

色とりどりの お花が咲き誇っていましたょ~

お天気も良く土曜日とあって、家族連れも多かったですね。
P4120363.jpg


P4120003.jpg


P4120336.jpg


右手奥の、「ソメイヨシノ」は 葉桜になっています
P4120287.jpg


見事なチューリップに癒された ひと時でした (*^-^*)ニコ
P4120021.jpg


P4120024.jpg


土曜~日曜には、園内をロードトレインが一周しているようです
P4120289.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
チュリップ❗️こんな写し方もあるのね…^o^凄く甘くてホンワカ
いいですね。チュリップの色も良かったのね。
目も良く見えるようになられて心も穏やかなんでしょう❗️
時々目薬さすのを忘れそう〜緊張が溶けて来たんだと思うことにしてます。
2014/04/14(月) 00:21:27 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
おとしちゃんさんへ
写真お褒め頂きありがとうございます。
赤や白のチューリップもステキで好きなんですが
撮影するには難しくて私には上手く撮れません ヽ(´o`;

明日からは、眼帯用メガネを掛けなくて良いと今日先生の許可が出ました~
嬉しいで~す(^O^☆♪
2014/04/14(月) 11:50:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
長居植物園は花が咲き誇り、
お天気も良くて
春爛漫ですねぇ~v-410
2014/04/14(月) 12:54:37 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
眼科通いとスーパーに買い物に行く2週間でしたから
久し振りに
園内を散策して気分が晴れ晴れしましたょ~(^O^☆♪
お天気も良くて最高でした。(笑)
2014/04/14(月) 17:32:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
長居植物園
今日は。。

長居植物園は広くて、綺麗に整備されて、季節の花も大規模に植栽されるなど、立派な公園ですね。

府立公園でしたか。市立公園でしたか。

ロードトレインが走るなどは昭和記念公園に似てますね。

昭和記念公園は国立ですが、独立行政法人で、ボランティアの方々の意見を多く取り入れて、運営されています。

長居公園。今は、チュウリップが中心のようですね。

全体像が美しく表現されています。P。
2014/04/14(月) 21:25:54 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
こんばんは
色とりどりのチューリップが沢山咲いていたんですね^^
ふわっとしたチューリップの画に優しさを感じます^^
上手く捉えておいでですね~~~

予定を変更せず、土曜日に長居公園に出かけていたら
お会いしていたかもしれませんね^^

ポチッ全部!
2014/04/14(月) 22:01:06 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
ijinさんへ
お褒めのコメント頂きありがとうございます。m(_ _)m

市立長居公園です 私が良く行く植物園は公園内にあります。
ロードトレインは、毎年
3月15日~6月15日までの土、日、祝日に運行されているようですね。

国立昭和記念公園、以前ijinさんのブログで何度か拝見させて頂きましたが
とても素晴らしい公園のようですね!
この季節、昭和記念公園もチューリップが見頃なのではないでしょうか?

どうか、お身体大切になさって下さいね。
今日はありがとうございました。
2014/04/14(月) 22:26:38 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
お褒め頂き、とっても嬉しいです(*^-^*)ニコ

>予定を変更せず、土曜日に長居公園に出かけていたら
>お会いしていたかもしれませんね^^

そうですよね~(^^)
今度行かれる時には、お知らせ下さいね~(笑)
助手さんにも、お会いしたいですから・・・

いつも有難うございます。m(_ _)m
2014/04/14(月) 22:34:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する