趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ポピー
2014年04月15日 (火) | 編集 |
赤 白 黄色のアイスランドポピーたち

別名・・・「雛芥子」(ひなげし)。 「虞美人草」(ぐびじんそう)
  

そよ風に揺れる薄い花びらを見つめていたら

次第に心が和んで来ましたね~(^O^☆♪
P4120009.jpg


P4120012.jpg


P4120007.jpg


花粉で花弁が染まっています。 

恥ずかしいから そんなに見つめないで~  (o゚∀`o)アヒャッ━♪
P4120014.jpg


1枚残っていた花びら・・・   まだ散りたくないゎ~(笑)
P4120006.jpg


癒してくれた花も、次の過程へと成長して行くのですね

次の子孫を残すために、お疲れさま(; ̄ェ ̄)   

此処を訪れた多くの人々心をを癒してくれたであろう ポピー

ア リ ガ ト ウ~~(^O^☆♪

P4120013.jpg
 

  ご訪問頂き有難うございました。 


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               

 


コメント
この記事へのコメント
可愛い花ですよね♪
その後、おかげんいかがでしょうか?
早く治療が完了しますように!

ポピーってくっきりビタミンカラーでパワフルそうなのに、実は儚い造りなのがビックリです(笑)
2014/04/15(火) 11:09:05 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
あや吉さんへ
先日は、メール頂きありがとうございました。

お蔭さまで、今日から眼帯用メガネを掛けなくても良いことになりました。
日毎に良く見えるようになり嬉しいです(^^)

ポピーの実は儚い造りなのですか?
知らなかったゎ~♪(´ε` )

通り抜けには行かれましたか~(^O^☆♪

2014/04/15(火) 15:06:32 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ごきげんよう。
♪ く~るま に ポピー ♪

何故か、浮かぶこのCMソング ♪ 
2014/04/15(火) 17:24:01 | URL | ボス。 #-[ 編集]
寝る時も掛けなくていいの?
紫外線対策と目の保護の為かけなさいと言われていますが?
せめて1ヶ月検診迄と言われて、がっくりきてますのに。
お花の話題をそっちのけでごめんなさい。
2014/04/15(火) 17:31:58 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
ボスさんへ
♪ く~るま に ポピー ♪

そんな、CMソング よく流れていましたね~(^O^☆♪

いつも有難うございます。
2014/04/15(火) 21:37:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
ヒナゲシ・・・おっかのうえ~♪の花ですかw
虞美人草とも言うんですね?
知りませんでした~~勉強になります^^

時間が合えば、長居公園でお会いできると良いですね^^

ポチッ全部!
2014/04/15(火) 21:44:24 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
おとしちゃんさんへ
今日から、掛けなくて良いと言って頂きました~(*^-^*)ニコ
とてもスッキリした気持ちです。
3種類の目薬は、一日4回きちんと点していますよ!
2014/04/15(火) 21:46:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けん さんへ
園芸用の「ヒナゲシ」には、毒はありませんから
ご安心下さいね(笑)

いつか お会い出来る日が来るといいですね (*^-^*)ニコ
いつも有難うございます。
2014/04/15(火) 21:55:30 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する