趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 森の中を散策
2014年04月23日 (水) | 編集 |
市立長居植物園の八重桜を撮影した後

園内の大木が繁る、二次林からメタセコイアの森 を歩きました。

P4120161.jpg


ユーカリの下で、お弁当を広げくつろぐ若いグループの人たち
P4120162.jpg


樹皮は右巻き?   エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ 

秋には 自然に剥がれ落ちるみたいですね! 

地面を覆うように落ちた樹皮を何度か観たことがありますよ 
P4120163.jpg


以前にブログでは、何度かご紹介している 小池周辺のメタセコイア
P4120259.jpg


新緑に覆われる日も間も無くでしょう (^-^)
P4120263.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そう言えば長居植物園には花だけではなく
樹木が沢山ある場所もありましたね^^
池と言えば、やはり写り込みは外せませんよね!

ポチッ全部!
2014/04/23(水) 21:34:47 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
>そう言えば長居植物園には花だけではなく
>樹木が沢山ある場所もありましたね^^
>池と言えば、やはり写り込みは外せませんよね!

そうですよね ♪
私が歩く お気に入りのコースなんですよ~(^O^☆♪
写り込みも綺麗でしたね(^^)

来月中旬頃には、バラが見頃になると思いますよ~
助手さんと行かれては如何ですか?(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。
2014/04/23(水) 22:24:18 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する