趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 ヤマブキ
2014年04月25日 (金) | 編集 |
「ヤマブキ」 (山吹)  を見ると 「太田道灌」の 山吹伝説を思い出す私です。

古歌 
「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき」

皆さんも、よくご存知の事と思いますが、詳しいことは 

「太田道灌」で検索してみて下さいね (*^-^*)ニコ
P4120274.jpg


今日は、一重のヤマブキを紹介しています。

19日には、八重のヤマブキをアップしましたね

白いヤマブキもあるようですが、撮影する機会がありません(´д`;)
P4120266.jpg



P4120270.jpg



この白いヤマブキは色あせたのでしょうか? (゜゜;)☆\(--;)スパーン
P4120269.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

「七重八重 花は咲けども 山吹の 実の一つだに なきぞ悲しき」

本当に、訳もなく悲しくなりますね~

よしみさんのお花は、いつもよしみさんのパワーを感じますねー。

花を愛するからこそ、『お花の一番』のタイミングでシャッターの音さえ聞こえそうですよー。

今日もありがとうございました。
2014/04/25(金) 03:54:41 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
やまぶき
今日は。。

山吹の黄色、むつかしいですね。

私は白は、何とかの域ですが、黄で困っています。
取材中です。

お互いに頑張りましょう。応援しますね。P。
2014/04/25(金) 18:39:26 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
ぴんくモッチー さんの身に余るお褒めの 
お言葉に恐縮しています。m(_ _)m
そんなに、褒められると穴があったら入りたいですよ~ヽ(´o`;

いつも応援頂きありがとうございます。
2014/04/25(金) 20:59:14 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ijin さんへ
ijin さんが 「黄で困っています。」 なんて おしゃらないで下さい。 
私は黄色も白も、お手上げですよ~ヽ(´o`;
いつも手さぐり状態で、撮っています~(笑)

いつも応援頂きありがとうございます。m(_ _)m
2014/04/25(金) 21:12:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
山吹の花は助手が好きで、見つけたら
気が済むまで動きませんw
ビタミンカラーが元気をくれますよね^^
太田道灌・・・調べてみます(^^;

ポチッ全部!
2014/04/25(金) 22:13:58 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
助手さんが お好きでしたか♪

>気が済むまで動きませんw

そのお気持ち良く解りますょ~(^O^☆♪

撮影の難しさが今頃になって
少し解って来たような気がしています(笑)
カメラって、奥が深いですね~~ヽ(´o`;
2014/04/25(金) 22:41:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する