趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 クレマチス
2014年05月07日 (水) | 編集 |
大空に向かって我が家の 「クレマチス」 が大きく開きました~(^O^☆♪  

今年で2年目、 蕾も沢山付けています。
P5060058.jpg


5月1日には、この様な蕾でしたが
P5010006.jpg


日毎に膨らんで .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
P5010005.jpg


開いたばかりの時は、こんなシワシワ の赤ちゃん花でした(笑)  
P5020022.jpg


大人になりましたょ~(^O^☆♪

P5060046.jpg



P5040027.jpg


毎朝ベランダに出るのが楽しみな今日この頃です。 
P5060043.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
素敵!
やっぱりいいわぁ~
クレマチス!
大好きなんです(*´▽`*)

2年目で立派に咲いていますね!
よしみ様の管理がいいんだわ~ スゴイ!

大輪の紫色、淡いピンク色を一緒に育てるのは
プニ子もチャレンジしてみたいことです!
ついつい小さな花を集めてしまって・・・
来年は大輪のクレマチスを咲かせたいです(●^o^●)
2014/05/07(水) 05:51:19 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
おはようございます(^^♪
「クレマチス」綺麗な花ですね♪
花が咲くまで1週間位かかるんですね。
毎日の観察ご苦労様でしたv-391
2014/05/07(水) 09:13:05 | URL | 鉄人2号 #-[ 編集]
ほっぺたプニ子さんへ
ほっぺたプニ子さんは、
クレマチス大好きだと以前聞いたことがありましたから
きっと、コメント入るだろうなぁ~ って思ていましたよ(笑)

昨年は、花が少なかったですが今年は蕾もまだ沢山付いてます~(^O^☆♪
何分、限られたペースですので育てたい花はいっぱいですが・・・♪(´ε` )

いつも有難うございます。
2014/05/07(水) 13:01:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
鉄人2号さんへ
は~い!
毎日 観察してましたょ(^O^☆♪
「クレマチス」は、つる性ですのでベランダに広げたいと考えています。

いつも有難うございます。
2014/05/07(水) 13:10:45 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ごきげんよう。
クレマチス、、鉄線 v-237
ボスが好きな花です v-218v-17
2014/05/07(水) 17:54:10 | URL | ボス。 #-[ 編集]
ボスさんへ
ボスさんも、お好きな花でしたか!((ノ^∀^*)ノ
私も大好きなですよ~♪

いつも、応援頂きありがとうございます。
2014/05/07(水) 20:29:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんわ~!
お久しぶりです。
私もクレマチスは大好きです。
素敵な色…吸い込まれそうな色ですね。
我が家のクレマチスはまだまだ花どころではありません。
今はモスバーガーで貰った向日葵の種が芽を出しました。
専らこの花に期待しています。
クレマチスが咲いたらお知らせします・・・ネv-10
2014/05/07(水) 20:56:55 | URL | すいふよう #-[ 編集]
すいふようさんへ
お久しぶりですね。
すいふようさんも、クレマチスお好きだとか!
喜んで頂いて嬉しいです 載せて良かったわ~ (^∇^)

私は、向日葵を育てた事がありませんねぇ
クレマチス、ひまわり咲いたら短歌と一緒にアップして下さいね。
楽しみに待っていますょ~(^O^☆♪
2014/05/07(水) 21:48:19 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
クレマチス・・・ベランダで沢山の花を咲かせているんですね^^
一輪の花の開花する状況がよく解ります^^
助手がテッセンと同じ花かな?と言いますが
僕に聞かれても解りません~~

ポチッ全部!
2014/05/07(水) 22:22:35 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
ベランダの限られたペースで、花を育てています(^∇^)

助手さんが、おっしゃる様に
一般的にはテッセンとクレマチスは同じ花のように言われていますね。
私も そう思っていました。
調べて見るとテッセンは「雄しべ」が花びらのように開いているそうですよ!
私は、どちらでもいいですが・・・(笑)
2014/05/07(水) 23:17:45 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する