趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 バラ園にて (3)
2014年05月22日 (木) | 編集 |
長居植物園のバラ園から (3)

今日も薔薇です。 変わり映えしませんが・・・

でも、このバラは珍しいのではないでしょうか?  


「マガリ」 

双子の花?  (゜゜;)☆\(--;)スパーン 

マガリで検索して見ましたが、この様な花はありませんでしたね。

突然変異でしょうか?

撮影出来てラッキーでした (^O^☆♪


P5180091.jpg


「チャールストン」 

P5180102.jpg



P5180100.jpg


チャールストン、開花するに従い、黄色から赤味が広がり朱赤色に変化するようです。


P5180103.jpg


「バレリーナ」 

ユニークな花名が、多くなりましたね~(*^-^*)ニコ

P5180065.jpg



P5180066.jpg



中央の白いシャツの男性、熱心に写生されていましたね。

P5180134.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
へ~~~双子?って見たことないですね。日曜に近くのバラ園で、イベントがあるにので、探してみます♪
(゜゜;)☆\(--;)スパーン ←この絵文字私も大好きです。
2014/05/22(木) 13:40:25 | URL | mitu #-[ 編集]
ごきげんよう。
珍しぃ v-17e-330
2014/05/22(木) 17:08:23 | URL | ボス。 #-[ 編集]
双子の花!初めて見ました〜よく見つけられましたね。
ワクワクしながら、シャッターを押されたのでは?とっても良く撮れてますね。お花をこよなく愛されるよしみ様だからこそ目の前に現れたのでは?
私は実のなるレモンや林檎そしてびわなどに自然と目が行きます(笑)
2014/05/22(木) 18:25:21 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
mituさんへ
勝手に双子?  と書きましたけど・・・(笑)

バラ園へ行かれましたら探して見て下さいね~(^∇^)

(゜゜;)☆\(--;)スパーン この絵文字かじやんから貰いましたょ♪

いつも、応援頂きありがとうございます。
2014/05/22(木) 19:00:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ボスさんへ
珍しいですよね~
私も初めて見ましたょ!
2014/05/22(木) 19:02:57 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
おとしちゃん さんへ
双子の花!  この様なバラを見るのは初めてでしたから
びっくり (◎_◎;) 
これは特ダネ・・・? (笑) とばかりに撮影しましたょ~♪

レモンやかりんなっどの実も撮って帰りましたから
追って載せたいと思います。

いつも有難うございます。
2014/05/22(木) 19:16:36 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
長居公園にもバラが沢山咲き誇っていますね^^
バラも種類が沢山あって、名前を覚えられません(^^;
どのバラを見ても、僕にとってはバラです^^
双子のバラ、面白いですね~~ 見たことがないです!
バラの美しさを上手く表現なさっていますね^^

ポチッ全部!
2014/05/22(木) 21:49:47 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
>バラも種類が沢山あって、名前を覚えられません(^^;

私も覚えられません~♪(´ε` )
書かれている名前を写し撮って帰っただけなんですよ!(笑)

双子のバラ、初めて見ましたね (^-^)
幸せ気分になりましたゎ (*^-^*)ニコ

いつも、応援頂きありがとうございます。
2014/05/22(木) 22:20:54 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する