趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 大阪府咲洲庁舎 展望台へ
2014年06月07日 (土) | 編集 |
大阪府咲洲庁舎1階からシースルーエレベーターで、52階まで一気に上昇し

53階からは全長42mのエスカレーターで展望台へ。

そこは地上252m、360度全面ガラス張りの壮大な景観が広がるパノラマ展望スペース。

まるで天界から見おろしたような感動的な眺望との出会いです。
                               大阪府咲洲庁舎ホームページより


ビルの向こうに見える白く細い屋根の下が、地下鉄中央線「コスモスクエア駅」です。

左の階段を下りて 展望台へ来ましたょ~(*^-^*)ニコ
 

1-P6010146.jpg



53階からは全長42mのエスカレーターで展望台へ

1-P6010178.jpg



252mの高さから真下の見える窓越しに

ビビりながら撮影した写真がこれ  (๑→‿ฺ←๑)

足がすくみました~ヽ(´o`;     「なんじゃこりゃ!」

1-P6010130.jpg


遠くに広がる景色は、大丈夫でしたよ~ (^O^☆♪

キリンさんたち、大阪市内を見つめて仁王立ち?(笑)

1-P6010139.jpg



1-P6010132.jpg


阪神高速道路5号湾岸線 港大橋

1-P6010177.jpg


海遊館も小さく見えま~す 

1-P6010141.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
ホ、ホント( ゚Д゚)!

キリンに見えますね!

ナイスショットです(●^o^●)
2014/06/07(土) 05:29:26 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
ほっぺたプニ子さんへ
(ガントリークレーン)をぞくにキリンと言われている様ですね(^^)
楽しんで頂けましたか!(^O^☆♪

いつも有難うございます。

2014/06/07(土) 11:15:08 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
高所恐怖症
ナンじゃこりゃー
昇ったんですか!
わーーーキリンは見てみたいけど・・・ 遠慮します
通天閣の床・・・下が見える! あれも怖かったし。 
泉佐野から堺まで高速道路?から見た夜景は綺麗だったけど
昼間だとこんなですか?
腕は随分回復していますがマウスを使うとビリッと痛むので
困っていたら着衣で摩擦が良いと聞き実験中です。
吉野は一昨年もに行きましたが今年も魅せられ「青権現」です。
50年来の学友と3人で年1回1泊旅、2回日帰りしますが
1人は東海道53次を徒歩実行中!私だけデブ虚弱・・・
よしみさまをお手本にスマートに~
お出かけのお写真楽しみにしています!
御気をつけて^^
2014/06/07(土) 16:02:02 | URL | やまのこ #-[ 編集]
やまのこさんへ
やまのこさんは、高所恐怖症でしたか!
私は、高所好きなんですよ~(笑)
でもさすがに真下を見ると怖かったです(◎_◎;)

マウスを使うとビリッと痛む とは重症ですね。
そんなお身体なのに、コメント頂き恐縮しています
ご無理なさらないで下さいね。

ご学友と3人での、ご旅行だったのですね~(^∇^)
いい友達を持つという事は幸せですよね。

私も、今回 
仲のいい同級生が色々計画を立てて私の帰りを待っていてくれています。
とても、楽しみにしているのですよ (^O^☆♪

私を手本にスマートに~ ・・・とんでもないです~
お互い、ステキな女でいられる様 頑張りましょうね(笑)
9日まで更新して、行って来ますね。

今日は、嬉しいコメント有難うございました。
2014/06/07(土) 17:45:23 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ホントに「なんじゃこりゃ!」ですね
凄い眺め!\(◎o◎)/!
巨大なキリンが眼下に何基もずらりと!!
写真を拝見するだけでもお尻がゾクゾク、胸がワクワク♡
フィギュアやゆるキャラが苦手な私にはこちらの方が最高です!

私も元気なうちに興味のあるものを見聞きしておけば
良かったってつくづく思いますわ~。

でも身近なブログでこうして楽しませていただくだけでも
嬉しいです♪
よしみさまの行動力には感服ですね。

今日も有難うございましたm(__)m
2014/06/07(土) 23:50:35 | URL | ねねここ #oUXEBt7U[ 編集]
ねねここさんへ
展望台から360度の景観は、とても素晴らしいものでしたよ~(^O^☆♪
巨大なキリンを、幾つも観ることが出来ましたね。

私の、ブログで楽しんで頂けたのでしたら 
こんな嬉しいことはありません。
こちらこそ ありがとうございます。
2014/06/08(日) 13:47:02 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する