趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 南楽園 (2)
2014年06月20日 (金) | 編集 |
南楽園 2日目

此処の池には、鯉が沢山泳いでいました。

姪が瓦葺屋根の茶屋で餌を買い池に撒くと大きな鯉がウヨウヨ (◎_◎;)

撮影しましたが ピンボケばかりでした~(笑)

1-P6120121.jpg


農家を模して造られた休憩所 「里の家」 です。

アイスクリーム、よもぎもち などが売られていましたね

1-P6120179.jpg



1-P6120178.jpg


画面奥には、藤棚が見えます。

四季折々には、色んな花が咲きみだれ訪れる人々を楽しませてくれるようです

1-P6120194.jpg



1-P6120243.jpg


「カエデの実」

1-P6120204.jpg



1-P6120151.jpg


芝生の中に、小さなキノコ。  とんがり帽子が可愛い~~o(^▽^o)

1-P6120228.jpg


南楽園のキャラクター  「なんなんちゃん」

1-P6120255.jpg


「また来てね」  の方言で   「またきなはいや」

と出口でウインクする キャラクター人形  

1-P6120258.jpg
午後からの予定があったので、園内を回りきる事は出来ませんでした。
明日は、何処からご紹介しようかな~(笑)  写真の整理がまだつきません(*≧m≦*)

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
↓から、拝見させていただきました。
素晴らしい日本庭園ですね。
広そうですし、菖蒲も綺麗に咲いていましたね。

こちらの「里の家」も風情がありますね。
カエデの実も赤くて綺麗ですね。
小さなきのこちゃんも可愛い~~!!
ポチッと!!
2014/06/20(金) 17:14:11 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
こんばんは
今日も見せていただく景色・・・見れば見るほど
行きたくなります^^
助手が「四国に住んでいたんでしょ?」と言うので
宇和島にも仕事で何度も訪れていたが、知らない・・・と
返すと「カメラを始めるまでは車しか頭に無かったのね」と
ため息をつかれましたw

ポチッ全部!
2014/06/20(金) 21:34:02 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
梅サクラさんへ
日本庭園はいいですよね~♪
日本に生まれて良かった と思います(^∇^)
久し振りの、故郷を楽しんで来ました。
私の拙い写真を喜んで頂き感謝です。

いつも有難うございます。
2014/06/21(土) 09:45:47 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
助手さんとの会話の情景が目に見えるようです(^∇^)

宇和島市内よりも、高知県寄りにありますから
是非、訪れて見て下さいね。

いつも有難うございます。
2014/06/21(土) 09:51:41 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する