趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 段々畑から海を望めば
2014年06月23日 (月) | 編集 |
昨日の続きです。

「遊子水荷浦の段々畑」 (ゆすみずがうら) からの眺めをご紹介しましょう。

黒い煙を残しながらエンジンの音を響かせ港から、生け簀のある沖へ向かう小型船
 
1-P6130356.jpg


海を覆わんばかりに、鯛やハマチの養殖生け簀が浮かんでいます。
1-P6130411.jpg


少し近寄って見ましょうか!
1-P6130394.jpg


1-1-P6130403.jpg


小島には作業用の小屋も見えますね

生け簀の向こうには、真珠の養殖でしょうか?

1-P6130445.jpg



1-P6130380.jpg


生け簀を引いて港に帰る船を何度か見掛けましたよ!
1-P6130362.jpg


こちらが弾いて帰った生け簀です。

これから魚を取り出す作業が始まるのでしょうか!

1-P6130396.jpg
兄と姪は、何度か来ている様でしたが 
私は初めてでした素晴らしい眺めに絶句です。
 


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
宇和島いい所ですね。
穏やかな海と、朝日も夕陽も海に映る姿が見れそうですね。
↓の段々畑も凄いですね。人間の力は限りないですね。
海も、畑も見たい思いいっぱいです。
2014/06/23(月) 16:03:26 | URL | masa #-[ 編集]
masa さんへ
宇和島は片田舎ですけど、いい所がいっぱいありますよ~(^O^☆♪
厳しさを感じる日本海と違って瀬戸の海は穏やかでしょ!

段々畑、よくあれだけの石段を作ったものです。
驚きですよね
明治の中頃まで土岸だったようです。

いつも有難うございます。
2014/06/23(月) 19:49:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
宇和島と言えば、養殖で有名ですよね^^
いかだのある風景、画になりますね~~
これで夕焼けになるなら最高のロケーションですね!
ますます行きたくなります^^

ポチッ全部!
2014/06/23(月) 22:01:24 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けん さんへ
此処の夕景を土佐けんさんが撮られてら
素晴らしい画になる事 請け合いですね(*^-^*)ニコ

機会を作って是非おいで下さいね。
海が待ってますよ~~(笑)
2014/06/23(月) 22:20:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する