趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 色付き始めた果物
2014年07月13日 (日) | 編集 |
「咲くやこの花館」から3回目

熱帯花木室の果物が実り始めていましたね~



「パパイヤの実」   もご覧のようにね(^O^☆♪
                      沢山の実が生っています

1-P7020094.jpg


「洗顔料として」
パパイアの実を切ったときに出る白い液体(パパイン酵素)を
粉状にし精製したものを洗顔料として使う
強い洗浄力があり、ニキビに悩む女性たちに人気がある。

「軟膏剤として」
パパイン酵素は消毒作用があり、肌の傷、やけど、アザ、カサ付き
ひび割れ、アトピー、日焼け後のケア、肌荒れ、虫さされ
ニキビ等などに効きリップバームや軟膏剤として使用されている。
          
http://ja.wikipedia.org/wiki/パパイヤ より
1-P7020096.jpg


これは何だと思いですか? 
世界最大の果実 「パラミツ」 と云うそうです
収穫して、展示されていましたょ!
 
1-P7020093.jpg


40㎏とは、驚きですね~(◎_◎;)
子供の体重ほど・・・?

1-P7020092.jpg


「レンブ」 もピンク色に染まっていました
1-P7020088.jpg


実りの秋! じゃなく夏でしたね(笑)
1-P7020087.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
さすが、熱帯の果実ですね!
見たことも聞いたことも無いものばかりです(^^;
美味しいのかな?

↓睡蓮、綺麗に咲いていますね^^
僕もよくここで睡蓮を撮りました^^

ポチッ全部!
2014/07/13(日) 21:00:12 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
味はどうなんでしょうね! 
巨大パラミツは、食べてみたいとは思いませんね(笑)

館内に入って最初に睡蓮ですよね~(^^)
助手さん綺麗に撮影されてましたね
もちろん土佐けんさんは言うまでもありませんよ~(^O^☆♪
2014/07/13(日) 21:34:26 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
遅くにこんばんわ!
私、「ドリアン」は食べた事があります
香りがきつすぎて好きになれませんでしたが…それより「パラミツ」は美味しいとか~そして大きいのにびっくりです。
夕方、元気に帰って来ました~お墓詣りをしている時は雨に合わず、心も落ち着きました。親孝行な息子夫婦に感謝です
2014/07/13(日) 23:06:34 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
おとしちゃん さんへ
ドリアン食べられた事があるのですか?
私は、どれも食べた事がありません(*≧m≦*)

ご息子夫妻と お墓詣り雨にも合わず良かったですね(^^)
ご先祖様もお喜びなさったでしょうね。
2014/07/14(月) 12:33:15 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する