趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 趣味を楽しむ
2014年07月15日 (火) | 編集 |
蓮を撮影に行った日。 長居植物園で出会った人。

先ずは、蓮の花から 

1-P6240177.jpg


このお方、80歳は遠に超えていると言っておられましたね。
退職してから シニア絵画教室に通われていらっしゃるとか!
今日はグループで写生に来ているとのことでした

1-P6240317.jpg


お上手な絵に、数人の方々が足を止め
「素晴らしい~ お上手ですね」 

と口々に言っておられましたね(^O^☆♪

私は、「絵心がないからダメです」 と云うと 
「そんなことはない、その気になれば書けますよ」 
と言って慰めて下さいました (*^-^*)
趣味を持っていらっしゃる方は、生き活きとしておいでですね♪

許可を得て撮影させて頂きました。
おじさん! ありがとうございました。m(_ _)m
 
1-P6240316.jpg


下の写真は、描かれていた風景を撮影しています
1-P6240320.jpg


1-P6240312.jpg


そして、蓮に癒された一日でした (*^-^*)ニコ
1-1-P6240161.jpg


1-P6240165.jpg

  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
よしみさんへ

とても良い画伯に出会えましたねー。
それにしても、水彩画でしょうか?腕前には驚きました。
風景のままですねー。

きっと心が綺麗な方なんでしょうねー。うっとり~
よしみさんも、カメラがプロ級ですもの、絵心も!
蓮の花を見ていると、心が穏やかになりますよねー。

今日も美しい花のプレゼントをありがとう~
2014/07/15(火) 12:41:24 | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集]
ぴんくモッチー さんへ
>とても良い画伯に出会えましたねー。

はい! とても気さくな方で色んなお話して頂きましたよ♪
とても、前向きで生き活きしていらっしゃいましたね~
私も見習いたいと思いました (*^-^*)ニコ

私の写真など褒められたものではありませんが
趣味ですから楽しんでいます(笑)

ハスの花 喜んで頂きありがとうございました。
2014/07/15(火) 15:48:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
私もここで絵描きさんに出会ったことがあります^^
お上手だな~と後からチラ見して
声をかけられない気の弱いおばちゃんなんですw
蓮が本当に綺麗でしたよね♪

今日はけんさんが飲み会に行ってしまい、
緊急指令を受けて私がご挨拶に回っています^^

ポチッ全部!
2014/07/15(火) 21:26:29 | URL | 土佐けんの助手 #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんの助手さんへ
>私もここで絵描きさんに出会ったことがあります^^
>声をかけられない気の弱いおばちゃんなんですw

そうですか~ (^O^☆♪
何となく声を掛けやすい人と、掛けにくい人がありますよね~(笑)

いつか、長居公園でバッタリ会えるといいですね (*^-゚)vィェィ♪ 

今夜は、けんさん飲み会ですか?v-275

コメントありがとうございました。
2014/07/15(火) 21:41:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック