趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 熱帯花木室から
2014年07月24日 (木) | 編集 |
「トーチジンジャー」
花茎の先に松明(たいまつ)の火が燃えるように咲きます。  


と 咲くやこの花館サイトの説明でした。
1-P7020082.jpg


花色は、ピンク、白があるようですが
此処には、赤だけ咲いていましたょ

花言葉・・・全てを手に入れる、 気取った恋
1-P7020080.jpg



「ムセーラ ラシオカルパ」
中国名を「地湧金蓮(ちゆうきんれん)」といい
地面から現れた金色の「はす」という意味。

このような開花状態は半年あまり変化もなく続くそうです。
長い長い花持ちです 驚きですよね~(◎_◎;)
1-P7020089.jpg


花言葉・・・幸福を招く
1-P7020090.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
面白いですねぇ(≧▽≦)♪
トーチジンジャーの赤が渋いですね♪
ムセーラ ラシオカルパの気の長さにはビックリ(笑)
気長に受粉を待つってことなんでしょうかね?

暑さも本番ですので、よしみさまもお体に気を付けてくださいね(≧▽≦)♪
2014/07/24(木) 09:30:26 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
あや吉さんへ
>ムセーラ ラシオカルパの気の長さにはビックリ(笑)

あまりにも長すぎますよね.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

青い朝顔が1輪咲きましたょ 早速パチリです(笑)
あや吉さんの朝顔を咲いてますか~(*^-^*)

暑くなりましたね、お互いバテないように頑張りましょうね(^-^)
2014/07/24(木) 11:34:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する