趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 朝顔
2014年07月31日 (木) | 編集 |
ベランダに、朝顔が咲き始めましたょ(^O^☆♪

6月の始め、ブロ友の「あや吉」さんから
4種類の種を送って頂いた中の2種類が咲いています。

あや吉さん!見て下さっているかしら~?
キレイに咲きましたよ♪  ありがとうございました。(*≧m≦*)
赤色は、まだ咲いていませんが・・・

茶色とのことでしたが紫系ですね
ステキな色合いでしょ!
私好みに咲いてくれたのかな! (*^-゚)vィェィ♪ 
 
1-P7270006.jpg


蔓が伸びないタイプなんですって♪
この様な、朝顔は初めてです

1-P7250017.jpg



1-P7270007.jpg



こちらは濃紺  爽やかな気分になりますね (^∇^)
1-P7280010.jpg


蔓が伸びて、ベランダに日陰も出来 涼しさを感じます
アラ!  花弁に穴が・・・  カワイソウ~ ゚゚。(>□<)゚。゚゚
1-P7250008.jpg


1-P7250012.jpg


午後には、萎んでしまいました。
短い花の命ですね~ (・_・、)

1-P7280004.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
わ!よしみさんのピンクだ!
ウチのはもっと茶色っぽいんですけど・・・不思議!

青いのは芽が出たときから力強くて見ていて頼もしい発色です。
新しい品種はなかなか種まで辿りつきませんが、今年も変わった朝顔を植えてますので、種が取れたら送りますね(≧▽≦)♪
2014/07/31(木) 00:47:20 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
あや吉さんへ
あや吉さん、早速にコメント頂きありがとうございます。
キレイに咲いたでしょ!(^∇^)
今年は、あや吉さんさんのお蔭でベランダが華やかになっていますょ~
とっても嬉しいです(^O^☆♪
赤い朝顔がまだ咲きません 待ち遠しいです(笑)

いつも有難うございます。m(_ _)m
2014/07/31(木) 09:47:01 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
夏!ってかんじですね。素敵な落ち着いた色ですね。そうか、よしみさんは こんなかんじなんだ。私と全然ちがう。植物は動物の「脳」に代わる器官がどこかに絶対あるね。だって、ゴーヤの「つる」を見ていて本当に感心します。わざわざそれを感じるために何度も庭に出て見ます。ゴーヤのネットに絡ませたゴーヤの「つる」のすばらしさ!ぐるぐるってバネみたいにからんで、しかも、ネットが十文字になったところのからまりかたは、そんんじょそこらの荷造り上手も顔負けな技ですよ。どうしてあんなすご技ができるんでしょう?誰に教えてもらったというのでしょう。
遅くに種まいて育てたので 今頃ようやく花が咲き出しました。小さな花のねもと?にゴーヤの赤ちゃんができています。いっちょまえにブツブツがついています。
2014/07/31(木) 14:48:15 | URL | majobaasan #-[ 編集]
こんにちは♪
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

朝顔、綺麗に咲きましたね。
紫色、私も好きな色合いで~~す♪
でも、微妙さが良いですね。

濃紺の朝顔も本当に素敵!!
ラスト、素敵な構図ですね。PP!
2014/07/31(木) 15:05:06 | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
なかなか皆さんの所にコメント出来ず、読み逃げになっています。申し訳ございません。
綺麗なアサガオですね。蔓が伸びないタイプもいいかも知れませんね。
我家に日よけ用アサガオは肥料を間違えたか、蔓は元気で、花が咲きません。(まさに緑のカーテン)
2014/07/31(木) 16:38:29 | URL | masa #-[ 編集]
majobaasan さんへ
初めまして!
 コメントありがとうございます。

ゴーヤを育てておいでなんですね!
ゴーヤに限らず「つる」のある植物には
ホントにすばらしい能力があるようですね(^∇^)
誰に教えて貰った訳でもないのに・・・(笑) 驚きですね~

夏バテに最高の野菜ですよ!
収穫が楽しみですね(*^-^*)ニコ
ちなみに私は、先日スーパーで1本買って来ました(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
2014/07/31(木) 16:48:00 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
masa さんへ
お忙しいなかコメント頂きありがとうございます。

masa さんのお家のアサガオ肥料の与えすぎではないでしょうか?(笑)
其のうち花を咲かせますよ~♪
でも(緑のカーテン)いいんじゃないですか(^∇^)

暑い日が続き来ます お身体ご自愛下さいね。
2014/07/31(木) 16:59:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
梅サクラさんへ
毎日暑いですね~
何とか元気で過ごしています♪(´ε` )

梅サクラさんも紫色お好きだとか! 嬉しいですね~
ラストの構図 お褒め頂き嬉しいです 幸せです(*^-^*)ニコ 

いつも ありがとうございます。
2014/07/31(木) 17:10:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/31(木) 20:55:14 | | #[ 編集]
こんばんは
朝顔ですね^^
小学校の時、観察日記を書くようにと言う宿題が出ましたね。
僕はすぐ、枯らしてしまいました(^^;
4枚目の画、とても綺麗ですね^^

ポチッ全部!
2014/07/31(木) 21:39:15 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
秘コメさんへ
そうでしたか!(笑)
覚えておきますね (^∇^)
2014/07/31(木) 21:47:22 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
土佐けんさんへ
そう言えば、小学生の頃、観察日記よくしましたね(#^.^#)

4枚目の画、気に入って頂けて嬉しいです(*^-^*)ニコ
ありがとうございました。
2014/07/31(木) 21:55:11 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック