趣味で大正琴、習っています。デジカメを片手に写真を楽しんだり 年に一度は娘夫婦の住む北海道に遊びに行ったり 気ままな日々を綴っています
 夕焼け空
2014年08月01日 (金) | 編集 |
暑中お見舞い
      申し上げます。


今日から8月夏本番ですね 皆様 如何お過ごしでしょうか?
バランスの良い食事と睡眠を十分取りましょうね (*^-^*)ニコ



ベランダから観た昨夜の夕焼けです。
1-P7310002.jpg



1-P7310017-002.jpg



空高くから三日月様が、地上を見下ろしていらっしゃいます(^∇^)
1-P7310016.jpg


旧暦で毎月三日に出る月を三日月と云うそうですね
今日は旧暦で何日なんでしょうか!
全然解りません???.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.
 
1-P7310010.jpg


  ご訪問頂き有難うございました。


ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。

               


コメント
この記事へのコメント
今日から8月です!昨日の朝顔も素敵でしたね
暑さを忘れさせてくれるような撮り方に寄せ付けられました。
さて、今朝も「三日月」の写真…地上を見下ろしている「お月様」
夢があっていいです。暑い!と嘆くより心を切り替えて涼しさを見つけてみます。
2014/08/01(金) 09:59:22 | URL | おとしちゃん #-[ 編集]
おとしちゃん さんへ
毎日暑いですね!
如何お過ごしでしょうか?
朝顔を楽しんで頂けましたか!
いつも有難うございます。

夜空を見上げて観るのも楽しいですよ~(^O^☆♪
2014/08/01(金) 11:24:40 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
三日月 いいですなあ♪
いやあ
三日月
実に ムードのある 写真ですね
それにしても よしみさん お元気そうで何よりです
夏バテしていませんか
熱中症にもご注意を(^_^ゞ

いつもありがとうございます


2014/08/01(金) 14:02:51 | URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 編集]
美しい夕景と月ですね
こうして写真を拝見する限りでは涼しい夕風と冷んやりとした
夜気を想像するのですが、大阪の夜は熱帯夜でしょうか?

月齢はカレンダーで調べることも出来るのですが、
ただ夜空を見上げるだけで心が豊かになりますね。

月齢カレンダー http://koyomi8.com/moonage.htm

今日も素敵な写真を有難うございましたm(__)m
2014/08/01(金) 20:14:42 | URL | ねねここ #guc6OnsM[ 編集]
クメゼミ塾長さんへ
長旅のお疲れは取れましたでしょうか?
ご無理なさらず体調を整えられますように
次の更新されるのを楽しみにしています。

>三日月
>実に ムードのある 写真ですね

お褒め頂きありがとうございます。(*≧m≦*)

年ごとに、体力の衰えを感じています(笑)
こう暑いと外出もひかえ 家で過ごしていますょ(^∇^)

いつもありがとうございます。
2014/08/01(金) 20:33:12 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
ねねここさんへ
涼しさを感じて頂きましたか!(*^-^*)
でもね
大阪は湿度が高くて歳と共に身体の疲れが身に応えますょ(笑)
 
月齢カレンダー 教えて頂きありがとうございました。
写真 楽しんで頂ければ嬉しいです

ねねここさん! お身体ご自愛下さいね
いつもありがとうございます。
2014/08/01(金) 20:51:16 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
こんばんは
おお~綺麗な夕景を見事に捉えましたね~~
昨日ですよね。
西の空がとても綺麗だな~と僕も見ておりましたが
カメラを持っていませんでした(^^;
僕がカメラを持っていないときを狙って
空は綺麗な表情を見せるんでしょうか(爆)

ポチッ全部!
2014/08/01(金) 21:11:12 | URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]
土佐けんさんへ
はい! 昨日の夕景ですよ~
夕景写真は 土佐けんさんの得意画ですよね(*^-^*)

>僕がカメラを持っていないときを狙って
>空は綺麗な表情を見せるんでしょうか(爆)

いえいえそんな事はありませんよ!(笑)
私は、家に居ながらにしての撮影ですから
いつも同じ構図です (o´ェ`o)ゞエヘヘ~
2014/08/01(金) 22:42:42 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック